SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

【まとめレポート】ブロガーイベント「サントリーホール チェンバーミュージック・ガーデン2015」

6月20日に実施したブロガーイベント「サントリーホール チェンバーミュージック・ガーデン2015」。サントリーホールの企画担当者による特別レクチャー「室内楽を楽しむヒント」と午前・午後のコンサートを通して、室内楽の魅力を存分に堪能しました。

【速報レポ】ブロガーイベント「サントリーホール チェンバーミュージック・ガーデン2015」
【続報レポ】ブロガーイベント「サントリーホール チェンバーミュージック・ガーデン2015」

今回は、イベントにご参加いただいた皆さんのブログから、実際に体験しての感想をご紹介します!

================================

今回初めて室内楽の生演奏を聴いた、というひろこ様からは・・・

■リンク:ブロガーイベント サントリーホール「チェンバーミュージック・ガーデン2015」 (zero life)

―室内楽って直接生演奏を聴いたことがなかったのでこんなに気軽に聞けることが分かったのが何よりうれしかったです。・・・サントリーの熱いトークや熱心さ、演奏者さんとお話出来たこと、こんなに近距離で室内楽がリーズナブルな価格で見れることに感動しました。

バイオリンを弾くのが長年の夢だったという、クリス様からは・・・

■リンク:コンサートの前にお勉強ー室内楽を味わうためのヒントー(Who killed Cock Robin?)

私も生まれて初めてバイオリンを構え、弓で弾いて音を出すことができて大感激! 一度でいいから弾いてみたいと思っていたので、長年の夢がかなった気分(音を出しただけですけどね)。何故か姿勢が良いと大変褒められご満悦♪

楽器体験、楽しんでいただけてよかったです♪

コンサートについて、たくさんの感想を書いていただいた しのはら ゆうや様からは・・・

■リンク:#サントリーホール 世界に3つしかないコンサートホールで「音楽のお花畑」レポート(美食。心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ)

ただ音が鳴っているではなくて、音が会話をしている感じ 世界の吉野さまと白井さまの共演はただ音楽に身体を包み込まれっぱなしの連続 室内楽だから楽しめる躍動感は、音楽が好きな方もそうでない方もきっと病み付きになる快感となるでしょう。

=============================

皆さんのレポートから、優雅なひとときが伝わってきます♪素敵なレポートをありがとうございました!


サントリーホールは来年2016年に開館30周年を迎えます。「チェンバーミュージック・ガーデン」も、さらにパワーアップしてお届けする予定ですよ!それ以外にも、サントリーホールでは様々なコンサートやイベントを実施しています。

これからのお出かけシーズンにもぴったりの「サントリーホール」。今後もご注目ください!

今回は、まよら~がお届けしました。

■今回ご参加いただいた皆さんのブログはこちら

■関連リンク
サントリーホールのサイト

まよら~

この記事を書いたのは…
まよら~


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ