SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

【まとめレポート】サントリー水育「森と水の学校」体験ツアー2015

5月16日(土)に行われたブロガーイベント"サントリー水育「森と水の学校」体験ツアー2015"。 水が綺麗な尾白川で生きもの探しをしたり、白州の森を探検したり、子どもたちも都会ではなかなかできない自然とのふれあいを楽しんでいましたよ。

ふかふかの土を体験!"目かくしイモムシ"

【速報レポ】次世代環境教育水育「森と水の学校」先行体験♪水のプログラム篇
【続報レポ】次世代環境教育水育「森と水の学校」先行体験♪森のプログラム&工場見学篇

今回は、ツアーにご参加いただいた皆さんのブログから、実際に体験しての感想をご紹介します!

===========================================

男の子2人と一緒にご参加いただき、たくさんの珍しい生きものを発見いただいた、さわだ ゆたかさんからは・・・
■リンク:本当に豊な森を親子で体験!サントリーの「森と水の学校」が超人気な訳 #森と水の学校 #サントピ (TOOLBOX LIFE-Log)

―実際に体験するまでは、この短時間で生物や植物を発見する事ができるとは思っていなかったので、とっても驚きでした。・・・引率のスタッフの方々がとってもフレンドリーで子供達がすぐになついていった事や、1グループに対して複数のスタッフがついて見守ってくれますので、とっても安心して探検&体験できます。

女の子2人と一緒にご参加いただき、ふかふかの土を存分に体感いただいたkuroazukiさんからは・・・
■リンク:美しい森を探検しながら学べる!サントリー森と水の学校で「水育」体験 (FREE SITE MINIに荷物満載でキャンプしてます)

普段こんなに近寄って見ない地面ですが、改めて見るとそこらじゅうに生命の息吹がいっぱいだということに気付きます。・・・今回このイベントに参加して、この「森と水の学校」が、この土地が育む水とその環境を守る大切さを、子どもたちが楽しみながら、自然な流れで学べるようすごく考えられた仕組みになっているなと思いました。これは沢山の子どもたちに参加して欲しい取り組みですね。

お一人でご参加いただき、豊かな自然と子どもたちが楽しく学ぶ様子をレポートしてくださったレイニー・ホワイトさんからは・・・
■リンク:#森と水の学校 水の生まれる森 白州で感じる森の大きさと水の大切さ!! (*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*)

命の源でもある水が、どのようにして生まれるのか・・・?子供じゃなくても大人でもワクワクしてくる体験でした。・・・白州の地の名前にもなった白い岩は花崗岩で崩れやすいのが特長。子供にも分かりやすいように説明してくれるので興味津々ですね♪・・・釣り公園やBBQ場では味わえない本物の自然を水をキーワードに直に体験できるこんな環境活動。きっと良い想い出や経験になると思いました

=======================================

ご参加いただいたブロガーの皆さま、臨場感あふれるレポートをありがとうございました!
「森と水の学校」は、自然の中で子どもたちに水の大切さを伝えていきます。皆さんも、水の生まれる森にぜひ遊びに来てくださいね。

サントリー水育「森と水の学校」 TOPページ
※募集状況については、サイトをご確認ください。

■今回ご参加いただいた皆さんのブログ記事はこちら

今回は、まよら~がお届けしました。

まよら~

この記事を書いたのは…
まよら~


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ