SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

【参加者募集】新緑の季節、サントリー水育「森と水の学校」体験ツアーにいらっしゃいませんか? ※ブロガー限定

2015年5月16日(土)、サントリー天然水 南アルプス白州工場(山梨)にてブロガー体験イベント"サントリー水育 「森と水の学校」体験ツアー2015"を行います。昨年は残念ながら中止となったこのイベント、今年はさらに内容をパワーアップしてお届けする予定ですよ!新緑の季節、都会の喧騒を少し離れて"水のうまれる森"に遊びに来ませんか?

サントリーが行っている次世代環境教育「水育」。その1つに、自然体験プログラム「森と水の学校」があります。「森と水の学校」は、小学校3~6年生とその保護者を対象に、「サントリー天然水」のふるさと(白州・奥大山・阿蘇)で行われます。大自然の中で、森の探検や水に触れる体験を通して、水の大切さや、水を育む森や自然の大切さを体感します。

"水のプログラム"では、水辺を探検します。尾白川にいるいきものを探しましょう!なにがいるかな?

※今回のツアーでは川には入らず、川辺の散策を行います

"森のプログラム"では、緑まぶしい森の中を歩き、木々を観察しましょう!珍しい植物や生きものが見つかるかも♪

水の実験も行います!森の"ふかふかな土"のはたらきを、実験で解明しましょう!

サントリー天然水 南アルプス白州工場見学では、サントリー天然水の製造ライン見学などを通して、サントリー天然水が生まれるまでを体感いただけますよ。

他にも、鳥の声を聞いたり、モグラの穴を探したりなど、自然を体感できるプログラムが満載!

今回のイベントでは特別に、小学校3年生以上のお子様であれば一緒にご応募いただけます(通常の「森と水の学校」の対象学年は小学校3年生~6年生までが対象です)。お子様がいらっしゃる方は、ぜひ親子でご応募くださいね。

「子どもがもう少し大きくなったら参加してみたい」という方は、今回は特別に大人のみの参加でも可能です。ご自身が「環境活動に興味がある」という方も、ぜひご応募くださいね。

今回は、サントリー社員とその子どもたちも、一緒に水のうまれる森を散策しますよ。

都会での生活ではなかなか体験できない自然に触れ合う絶好のチャンス!詳細は以下をご確認ください。

◆イベント名
 サントリー水育「森と水の学校」体験ツアー2015

◆日時
 2015年5月16日(土) 7:00~19:00頃解散予定
 ※新宿駅付近に集合し、バスにてご案内します。
 ※道路の混雑状況により、解散時間が前後する場合がありますのでご了承ください。
 ※天候によりプログラムが変更または中止になる場合があります。

◆開催場所
 サントリー天然水 南アルプス白州工場(山梨)
 
◆募集人数
 ブロガー10名程度

◆プログラム
 ・尾白川での"水のプログラム"
 ・「白州の森」での"森のプログラム"
 ・サントリー天然水 南アルプス白州工場見学

詳細は、別途、当選された方にご連絡します。

◆参加費
 無料 
 ※集合・解散場所までの交通費は自己負担になります。
 ※昼食・飲み物はご用意いたします。

◆服装
 ・帽子:ケガ防止のため、頭全体を覆うつば付きの帽子を必ずご用意ください。
 ・運動靴:自然の中を歩きます。(天候によって足元が汚れる場合があります)
 ・長袖・長ズボン:半袖・七分袖・半ズボンなど肌のでるもの、黒っぽい服装は避けてください。(蜂や動植物から身を守るため)

◆持ち物
 ・上下に分かれている雨具(足元も汚れますので必ず上下両方ともご持参ください)
 ・上着(天候により気温が下がるのでご持参ください)
 ・保険証:大人も子どもも1人1枚ずつ(コピー可)
 ・リュックサック(両手が使えるように)

◆応募締切
 2015年4月15日10:00

◆応募方法
 ▼こちらからご応募ください
リンク:"サントリー水育「森と水の学校」体験ツアー2015"応募フォーム

※募集は終了しました。

(必須)「件名」欄に、"森と水の学校2015"とご記入ください。
(必須)「その他欄」に、「お子様の人数」「お子様の学年」「お子様の性別」をご記入ください。
※「その他欄」に、「応募理由」をご記入ください。
※ご記入いただいた内容は、サントリーホールディングス(株)が、応募資格の確認(20歳以上)、選考及び選考結果のご連絡、イベントの詳細連絡に利用させていただきます。

◆その他
 ・ご応募はブログをお持ちの方に限らせていただきます。
 ・ブロガーの方であれば、大人の方のみでのご応募も可能です。
 ・当選者には、4月21日(火)までにメールにてご連絡します。
 ・ブログ記事はサントリーのサイトおよびサントリートピックスで紹介する場合があります。ご了承ください。

都会からちょっと離れて自然と触れ合えるチャンス。当日皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

今回は、まよら~がお届けしました。

■関連リンク
「水育」のサイト
「森と水の学校」サイト

まよら~

この記事を書いたのは…
まよら~

  • 2015年04月03日
  • カテゴリー [ 環境 ]

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ