SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

スイーツ系飲みもの「MY SWEETS DRINK drop」で"あまいこい世界"へ。

皆さん、普段ご自宅やお仕事中、どんな飲みものを飲んでいますか?「drop」はサントリーがお届けする新しい飲みもの。その魅力をお伝えします!

ブランドサイトより>
「MY SWEETS DRINK drop」はサントリーがお届けする、新しいスイーツ系飲みもの。
濃厚エキスが詰まったドロップポーションを開くと、"あまいこい世界"が広がります。お好きな味を、お好きなカップやグラスに注ぎ、お好きな温度のお湯やお水で溶かすだけ。疲れたあなたの心まで溶かす、大人の女性のごほうびです。

リンク:「マイスイーツドリンク・ドロップ」新発売(ニュースリリース)

今回はその魅力を探るため、ブランド担当に「drop」の秘密を聞いてきましたよ。

-今までの「drop」と変わったのはどんな点ですか?
「ドロップをいつでもどこでも、もっと気軽に楽しみたい!」というお客様のニーズにお応えして、手でも専用ボトルでもどちらでも開けられるハイブリッド容器へリニューアルしました。今まで会社に専用ボトルを置いて楽しんでいた人が、家でも楽しめるようになったり、旅行やキャンプに持って行ったりと、「drop」を楽しむシーンが広がるので、ぜひぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです!

-容器のリニューアルとともに、新しいフレーバーも展開していますが、どんなポイントにこだわったのですか?
「甘く濃い、ご褒美飲料」のコンセプトのもとに、新たにラインナップを絞り込み、新しいフレーバーを開発しました。どれもパウダータイプの飲料やペットボトル、缶飲料にはないリッチな香りやコクがポイントです。例えば『りんごと紅茶のコンポート』なら、果汁10%の濃厚ジューシーなアップルティーが楽しめます。今までにないコクに、皆さん驚かれます。

おすすめのフレーバーは何ですか?
今までにない新しい美味しさなので、どれもとってもおススメですが、「drop」ならでは、ということでいうと果汁ラインナップをHOTで楽しんでいただくのがおすすめです。『HOTでおいしいオレンジ』、『りんごと紅茶のコンポート』、『あまとろレモネード』、『みずみずしい白ぶどう』など、「果汁をHOTで?!」とみなさんはじめは驚かれますが、きっと新しい美味しさの世界を発見していただけると思います。

-どんなシーンで楽しんでもらいですか?
仕事や家事が一区切りついた休憩時間や、これからもう一息仕事するぞ!という残業前、自分だけのリラックスタイムなど、まさに「頑張った自分にプチご褒美をあげたい!」というタイミングで楽しんでいただければと思います。私は最近、朝型の生活にシフトしようと早起きをしているのですが・・・、これが寒い朝はなかなか辛いので、頑張って早く起きられた朝には自分へのご褒美に『あまとろレモネード』を飲みながら、やり残した家事や仕事をしています。それだけで朝がちょっと楽しくなったりしています。こんな風に自分を癒すアイテムのひとつとして、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ありがとうございました!新しい「drop」の魅力が皆さんにも伝わったのではないでしょうか?

新フレーバーのラインナップはこちら!

■りんごと紅茶のコンポート

果汁たっぷりのりんごを香り高い紅茶でコトコト煮たような、甘く深い味わいのアップルティーです。

■あまとろレモネード
たっぷり果汁でレモンの濃厚な味わいが楽しめる、心とろけるレモネードです。

■大人のチョコレートコーヒー
チョコレートの甘い香りが、リラックスタイムをやさしく包み込む、大人のご褒美コーヒーです。

※写真はイメージです

もちろん今までの専用ボトルもお使いいただけますので、今まで「drop」を愛用してくださっていた皆さんも、ぜひ新しいフレーバーをお試しくださいね♪

ポーションを開けた瞬間広がる素材本来の香りと、贅沢な味わいにこだわった「drop」。気分によって、お好きなポーションを選んだら、好きな時間に、好きな場所で、ゆっくりお楽しみください!
今回は、まる がお届けしました。

▼関連リンク
「MY SWEETS DRINK drop」のブランドサイト

まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ