SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「金麦」のレシピ本出た!『うちの金麦 しあわせレシピ』発売♪

麦のうまみにこだわった新ジャンル「金麦」。そんな「金麦」にぴったりのレシピが満載のレシピ本『うちの金麦 しあわせレシピ』が発売されました!(株式会社オレンジページ・本体648円+税)
このレシピ本では、『オレンジページ』で2009年から約5年間にわたって連載されている「毎日の食卓がHappyになるうちの金麦レシピ」で好評だった今人気のシェフ・料理家21人のひと手間かけたメニューの数々に加え、ブログで大人気の料理家が「5分でできる」アイディアレシピを新しくご紹介しています!レシピ数はなんと74レシピ。旬の食材が主役です!材料や調理法はシンプルですので簡単に作れるのも嬉しいですね。うち呑み"が愉しくなること間違い無しです。

構成は"うちのガッツリメニュー""うちの揚げもの&フライ""うちの大皿メニュー""うちの野菜メニュー""うちのご飯&麺メニュー"の5部に分かれています。「今日は金麦といっしょに何食べよう?」と迷った時、パパッとカテゴリーから選べるのが便利ですね。

20140925_うちのガッツリメニュー.JPG
"アスパラつくね焼き"、気になります!ガッツリだけれど、野菜を採れるのが◎です。
20140925_アスパラつくね焼き.JPG
「5分でできる」アイディアレシピコーナーは必見。簡単にできるものばかりなので、料理はちょっと苦手・・・という方でも挑戦できますよ。おうちに帰ってすぐに「金麦」が飲みたい!という時のおつまみにもぴったりです。
20140925_うちに帰って5分で金麦.JPG
毎日1品ずつ作るのも、愉しいですね♪気になった方は、ぜひ書店でお手にとってみてくださいね。こちらからもご購入いただけますよ。

リンク: オレンジページnet 
※外部サイトにリンクします

「金麦」は毎日の食卓にぴったり。素敵なお料理と一緒にお愉しみくださいね。
今回は、まよら~がお届けしました。

■関連リンク
「金麦」ブランドサイト
『うちの金麦 しあわせレシピ』特設サイト


まよら~

この記事を書いたのは…
まよら~


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ