SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

プリン体・糖質ゼロの発泡酒「おいしいZERO」(9月2日発売)開発者インタビュー

ビール党の皆さんにお知らせです!
"しっかりとした味わい"と"爽快な後味"を実現したプリン体0.00※1、糖質0※2の発泡酒、サントリー「おいしいZERO」を9月2日(火)から全国で新発売します。
140812おいしいZERO
発売まであと少しの「おいしいZERO」。商品担当者にインタビューで商品の魅力やこだわりを聞いてきました!
※1 100mlあたりプリン体0.00mg
※2 栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」としています。
―どんな方に・どんな時に飲んで欲しいですか?
ビール類の糖質やプリン体が気になる、でもおいしいものが飲みたい!という方に、ぜひ一度お試しいただきたいです。食事のときや、お風呂上りなど、ビール類を飲みたい!という時に、気兼ねなくお楽しみいただけると思います。
―実際できあがった「おいしいZERO」を飲んでみて、味わいはいかがでしたか?
プリン体0.00、糖質0でありながらも、しっかりとした厚みのある味わいで、後味は爽快。
アルコール度数は飲みごたえのある5%で食事との相性もよく、天然水100%仕込なのも大事なポイントです!
パッケージをよく見てもらうと"Advanced zero"の文字があるのですが、その文字通り、味わいでも"先進的なゼロ"を実現できていると思います。
140812advancedzero
―パッケージのお話が出ましたが、デザインなどのこだわり、苦労した点はありますか?
ビール類には、皆さんご存知のとおり たくさんの商品があります。その中で、お店で目に入ったときに、思わず「おいしそう!」「買ってみたい!」と思っていただける"インパクト""シズル感"にこだわりました。"上質感"も感じるパッケージになっていると思います。
140812おいしいZERO商品
―青を基調に、泡の揺らぐグラスが とてもおいしそうですね!
デザインの担当者が缶の印刷に立会い、何度も刷ったものを確認し、パッケージ細部までこだわっているんですよ。
―最後に、お客さまへ一言メッセージをお願いします。
私もそうですが、一日の終わりに飲むビール類のおいしさは、他のお酒には代えがたいものがあると思います。
そんなささやかな楽しみを、このプリン体・糖質ゼロの発泡酒「おいしいZERO」が提供できればと思い、この商品を開発しました。ぜひお試しください!
140812おいしいZERO担当者メッセージ
担当者のこだわりが詰まった新商品、9月2日の発売を、楽しみにお待ちくださいね。
今回はまるがお届けしました。
関連リンク
「おいしいZERO」のブランドサイト
発泡酒 サントリー「おいしいZERO」新発売(ニュースリリース)
まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ