SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「ふんわり鏡月 うめ」新発売!お店では"ボトルシェア"が流行中?!

大人気シリーズ「ふんわり鏡月」に、"うめ"が新登場!
20140401_サムネイル(ブログサイズ).JPG
新商品〈うめ〉の味わいと、「ふんわり鏡月」が大人気という飲食店の様子をレポートします。

■「ふんわり鏡月 うめ」
〈うめ〉の登場で、「ふんわり鏡月」シリーズはアセロラ・ゆず・うめの3種類に!
早速〈うめ〉を飲んでみました。オススメの飲み方はロック。"氷を入れて、そそぐだけ"でふんわりと梅のやさしい香りがします。
20140401_うめシズル(ブログサイズ).JPG
味わいはすっきり爽やか。女性でも飲みやすい口当たりです。

■飲食店を直撃
「ふんわり鏡月」が大人気という「蒲田物語」様(東京・蒲田)に、「ふんわり鏡月」のブランド担当案内の元取材してきました。開発の裏側やお店で楽しまれている様子など、担当のみぞ知るアレコレをインタビューしてきましたよ!
20140401_ふんわり棚.JPGボトルで注文してみんなでわいわい分けながら飲む"ボトルシェア"を行うお客様が多いそうで、中に入ると、棚にずらっとキープされた「ふんわり鏡月」が♪

早速「ふんわり鏡月」を注文して乾杯!
20140401_ふんわり乾杯.JPG
―「ふんわり鏡月」の味のこだわりは?
甘みと酸味のバランスです。焼酎を飲んだことが無い方にもお楽しみいただけるよう、爽やかな風味にこだわりました。

―3種類の中で、1番好きなのは...?
私は「アセロラ」ですね。アセロラのすっきり感が好きなんです!もちろん、3種類どれもおすすめですよ。
20140401_ふんわり3本.JPG

―「ふんわり鏡月」はソーダで割ってもおいしい?
「ふんわり鏡月」は"氷に入れて、そそぐだけ"でお楽しみいただける「RTS(Ready To Serve)」シリーズの商品ですが、ソーダ割もおすすめなんです。ウイスキーのソーダ割(ハイボール)はソーダを後に入れると思いますが、「ふんわり鏡月」はソーダを先に入れて1:1の割合でつくるのがおすすめです。
20140401_炭酸を先に入れる.JPGいかがでしたか?お家でお店で、皆さんもぜひ「ふんわり鏡月」をお楽しみくださいね。
今回は、まよら~がお届けしました。

■関連リンク
「ふんわり鏡月」ブランドサイト
「ふんわり鏡月 うめ」新発売(ニュースリリース)

まよら~

この記事を書いたのは…
まよら~


1件のトラックバックをいただいています

東京グルメ散策日記

2014年4月13日 17:05

蒲田物語(蒲田) 下町っぽい温かみとマジックが楽しめる居酒屋

蒲田 蒲田物語に行ってきました。 店内には、「かまもの」と書かれていましたが、「蒲田物語」の略で「蒲物」→「かまもの(ひらがな)」なのですね。 レ......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ