SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

抹茶は健康にもいい!「伊右衛門」豪華な新CMをご紹介♪

皆さん、昨年リニューアルしておいしくなった、抹茶入り「伊右衛門」、もうお試しいただけましたか?
緑茶は"抹茶"がはいることによっておいしくなるのは、以前サントピでもご紹介しました。

リンク:【体験レポート】「伊右衛門」抹茶を入れると、お茶はぐっとおいしくなるのか!?(サントリートピックス)
140307伊右衛門
実は、その美味しさの秘密"抹茶"は健康にもよいのです。現在オンエア中の豪華メンバーが出演する新CMで、その秘密を探りましょう!
新CMはこちらの3篇。

■「名倉夫妻の健康」篇
140307名倉夫妻
お二人の雰囲気がなんともいえない「名倉夫妻の健康」篇。
「抹茶って、茶葉をまるごと挽いたものなの。茶葉の健康成分がそのまま摂れるんだって。」と、満里奈さん。二人のかけあいが、日常の会話のように繰り広げられます。最後のはにかんだ笑顔にもご注目!

■「倍賞姉妹の健康」篇
140307倍賞姉妹
抹茶がどうして健康によいかの説明を聞いて、「抹茶ってすごいんだ!じゃあ絶対抹茶がいいじゃない」と美津子さんと、「世代的にはそうかもね。」と答える千恵子さん。おちゃめなお二人のかけあいがクセになりそうです♪

■「鳥越親子の健康」篇
140307鳥越親子
娘のさやかさんと一緒に出演された鳥越俊太郎さん。娘さんから抹茶が健康によいと聞いて「美味しいだけじゃないんだ。抹茶もやるなあ。」と関心していると、「パパも抹茶摂らなきゃね」とさやかさんの一言。そんな一言に少しうれしそうな表情を見せた俊太郎さんでした。


さて、CMを実際にご覧いただけた方には、抹茶がなぜ体によいか、お分かりいただけたと思います。ここで、ブランド担当者にも抹茶の秘密を聞いてみましたよ。


◆抹茶と急須で入れたお茶との違いは?
茶葉に含まれる健康成分には、「お湯に溶け出る成分」と「お湯に溶けにくい成分」があります。
抹茶は、CMでお伝えしているとおり、茶葉を石臼でまるごと挽いたもの。急須で淹れると、
「お湯に溶けにくい成分」が茶殻に残ってしまうのですが、抹茶なら、「お湯に溶けにくい成分」も始め、
テアニン、カテキン、ミネラルなど豊富な健康成分を、まるごと 摂ることができます。
さらに、お茶の旨みも増すのです。
130529伊右衛門抹茶ありなし比較

おいしさも、健康も。抹茶入り伊右衛門。ぜひ皆さんも毎日のお供にどうぞ。

今回は、まる がお届けしました。

関連リンク
「伊右衛門」のブランドサイト
まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ