SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「ジムビーム プレミアム」新発売!日本限定の新ラインナップが登場

世界120カ国以上で愛されている世界No.1※1バーボンウイスキー「ジムビーム」。2013年1月にサントリーが取り扱いを始めて以来、多くの方からご好評いただいています。

リンク:「世界No.1 バーボンウイスキー「ジムビーム」とは?」(サントリートピックス)

そんな中、4月1日より、製法にこだわった新たなラインナップを日本限定発売します。その名も「ジムビーム プレミアム」です!
140121ジムビームプレミアム
昨日行われた発表イベントを取材しました!

マイルドで飲みやすい味わいや、レオナルド・ディカプリオさんのTV-CMなどが、若い世代の方にも大人気の「ジムビーム」。
特に、ウイスキー初心者の方にもオススメの「ジムビーム ホワイト」は、2013年の日本国内バーボン市場で、販売容量No.1※2となりました!
130118ジムビーム製品画像そんな中、さらに多くの方にバーボンの世界を楽しんでいただいきたい、という想いをこめて発売するのが、この「ジムビーム プレミアム」です。

■「ジムビーム プレミアム」の特長
蒸溜直後の原酒を木炭層でろ過する、という特別な製法を経た後に、ホワイトオークの新樽で5年以上熟成しました。キャラメルやナッツのような甘い香りと、厚みのあるまろやかな味わいが、絶妙なハーモニーを奏でます♪ほのかに甘くて心地よい余韻を楽しめますよ。
140121ジムビームプレミアム発表■パッケージにもご注目☆
デザインをボトルに直接印刷!これ、"プリントボトル"と言うんです。バーボンの琥珀色が映える、とってもスタイリッシュなデザインですよね。
140121ジムビームプレミアムアップ
余韻が心地よく、一口飲むと、とってもゆったりとした気分になれますよ。"ワンランク上のジムビーム"、ぜひお試しくださいね。

※1 2012年販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1 & 15 2013号より)
※2 インテージMAI調べ 国内バーボンウイスキー市場(アメリカンウイスキーのうちのバーボンウイスキー)2013年1月~12月累計販売容量
140121ジムビームプレミアム担当者関連リンク
「ジムビーム」ホームページ
(サントリートピックス)
世界No.1 バーボンウイスキー「ジムビーム」とは?
「ジムビーム」のおいしい飲み方、「クールバーボン」始まる。
「ジムビーム」ミントジュレップが飲めるお店(大阪)「THE AGINGHOUSE(エイジングハウス) 1795」
「ジムビーム」マスターブレンダー フレッド・ノウ氏 山崎蒸溜所で輿水チーフブレンダーと対談
「ジムビーム ハニー」新発売!海外で人気のバーボンリキュールが登場

今回は、ともがお届けしました。

とも

この記事を書いたのは…
とも


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ