SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

【続報・まとめレポート】サントリー×サーモス「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験イベント&モニター

2013年7月29日、「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」を、発売前に先行体験いただくブロガーイベントを開催しました!

▼リンク(サントリートピックス)
【参加者募集】サントリー×サーモス 新製品「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験イベント
【速報レポ】サントリー×サーモス 新製品「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験イベント
130729試飲シーン速報レポートに続いて、参加者の方々の記事が続々とアップされていますのでご紹介します♪

まずはおさらいを(^0^)
「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」とは、常に新しいことに挑戦し続けるサントリーと、魔法びんのパイオニアであるサーモスとが共同開発した、新スタイルの飲み物です。

▼詳しくはこちら(サントリートピックス)
マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」新発売!「drop(ドロップ)」の飲み方&使い方
【開発者インタビュー】サントリー×サーモス マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」~お客様を笑顔にしたい!~
130709ドロップセミナーと全フレーバー大試飲会のあとは、いよいよ座談会タイムです。
参加者の方がグループに別れ、サントリーとサーモスの社員が混ざってスタート!
中味の開発者、ブランド担当者、広報部員、もちろんサントピメンバーも一緒に、和気あいあいとした雰囲気の中でディスカッションが進みました。
130729懇親会の様子2.jpg
参加者の方から、一番苦労したことや、オススメの味を聞かれて一生懸命答える担当者たち。

さらに、
「すごく気にいった。まさに求めていたボトル!」
「オフィスのデスクに置いて使いたい」
「自分らしくカスタマイズしたいので、シールを貼ったりチャームを付けたい」
というご意見や、
「ホットオレンジがおいしい!温かいジュースがこんなにおいしいなんて」
「季節限定フレーバー、ハーブティー、ミルク系など、もっと色んなフレーバーを飲んでみたい」
「ポーションをネットで買えたら便利」
などなど、多くの貴重なご意見をいただきました。
130729懇親会の様子.jpg
それでは参加者の方のブログから、コメントを一部ご紹介します。
**********************************************************************
ネタフル(コグレ様)
コーヒー系、お茶系の香りの高さにも驚いたのですが、フルーツ系ポーションのホットがあまりにも美味くて、それに驚きました!
さすがサーモス、3〜4時間くらいは適温で飲み物が楽しめます。飲む時にボトルを持つのも、意外にこのハンドルが便利だったりするんですよね。ジョッキ感覚です。

たつをのChangeLog(たつを様)
ポーションはつぶしても漏れないので手が汚れないし、ボトルはとことん洗えるし、清潔に保つのが比較的容易。オフィスに置いて使うのに良い感じ。

ゆきふる(nakatanigo様) 
ジュース系には大きな可能性を感じました。特にお湯で割ったオレンジジュースは大の大人が声を荒げるほどの美味しさ。

め~んずスタジオ(@asuka_xp様)
粉末状のスティックコーヒーは開封時に粉が飛散る心配があるし、スプーンでかき混ぜる必要があります。でも、dropだとまったく散らかさず、手も汚れないし、液状なので水やお湯にサッと混ざるから、スプーンでかき混ぜる手間が不要!!

サリンコblog(sarisari様) 
ハンドルを使って、プシュっと原液を押し出す瞬間が快感!
製品の生みの親である開発者(サントリー&サーモス)さんも会場にいらしたせいか、みんなでdropを育てて欲しい!という気持ちがすごく伝わってきたイベントでしたね。

mbdb (ホシナカズキ様)
もうホント率直に言うと、そう! こういうの待ってたのよ! っていうね。
フレーバーを使わず普通に保温・保冷ボトルとしても利用できますから、ポーションに縛られない使い勝手が確保できるのもイイですね。
「HOTでおいしいオレンジ」は衝撃的な味わいでしたよ。オレンジジュース=冷えたものという概念を見事に覆す美味しさでした。これはハマる。

おいしい毎日(とーり 様) 
実際に頂いてみると、予想を超える香りの良さに驚きます。・・・ボトルの口がマグカップ同様に広いので、香りの立ち上がりがとても良いのです。
少し濃いめや薄めで飲みたいという方は入れるお湯や冷水の量で調整できるので、自分だけの濃さで頂ける点もいいかなと思いました。

うつろにぞみる(utsuro様)
なにこのキュートなビジュアル!ひと目でノックアウトですよ♪ (*´艸`)
自分好みの濃度にあわせて注ぐ量を調整できるところがポーションやマイボトルのよいところ。
**********************************************************************

他にも、たくさんの方々がレポートしてくださっています。皆さんの記事はこちらからご覧ください。
▼リンク:「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験イベント 参加者レポートはこちら

最後になりますが、ご参加いただいた皆さまにあらためて感謝申し上げます。
また今回のイベントには多数のご応募をいただきましたため、残念ながらご招待がかなわなかった皆さま、お詫び申し上げます。
130729drop
「お客様を笑顔にしたい!」という想いで、こだわりぬいて作られた「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」。10月の発売をどうぞお楽しみに!(^0^)

▼関連リンク
マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」ホームページ
「サントリーとサーモスの共同開発 マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」」(ニュースリリース)

今回はともがお届けしました。

とも

この記事を書いたのは…
とも


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ