SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「プレミアム角瓶」を発売前に試飲しました!(5月21日新発売)

サントリーウイスキー「角瓶」は、1937年の発売以降、多くのお客様に愛され続けている、いわずと知れたロングセラーブランド。その「角瓶」から、今回、"手に届く贅沢。"をコンセプトにした「プレミアム角瓶」が5月21日に発売されます。

それに先立って、先日、「プレミアム角瓶 大試飲会」が行われました!
20130510プレミアム角瓶サントピメンバーが取材に行ってきましたので、読者の皆さんにもひと足お先に、「プレミアム角瓶」の魅力をお伝えします。
はじめに、この「プレミアム角瓶」の生みの親、チーフブレンダーの福與から乾杯の発声がありました。いよいよ大試飲会がスタートです!

◆ロックで乾杯♪
私も初めて口にした「プレミアム角瓶」。メイプルシロップやカスタードクリームのような香りが漂い、口にすると、ふわっと鼻に抜けていきます。「香りがうまい、つまりプレミアム。」というコピーにも納得!
130510プレミアム角瓶ロック
味わいは、"甘く重厚な味わい"という表現がぴったり。まろやかで、心地よい余韻にうっとりすること間違いなしです。

『「角瓶」ならではのバランスのとれた味わいをそのままに、シェリー樽原酒やワイン樽原酒など、山崎蒸溜所、白州蒸溜所のこだわりのモルト原酒を使用しました。』(ニュースリリースより引用)

プレミアムウイスキーにも使用される、"複雑で重厚な"シェリー樽原酒と、"甘くまろやかな"ワイン樽原酒を使用しているという贅沢さ。ぜひ皆さん、ロックでもお試しくださいね。

◆お次はハイボール!
続いて「プレミアム角瓶」ハイボールを試飲します。
角ハイボールは爽やかな印象ですが、プレ角ハイボールは、もっとまろやかで甘みのある味わいや香りが炭酸のシュワシュワ感によって、より一層引き立っていました。
角ハイボールにはレモンを搾るのが定番ですが、プレ角ハイボールにはレモンは搾らず、ウイスキーのもつ香りを、存分に楽しむのがおすすめです!

◆パッケージのデザインにも注目☆
伝統と新しさを融合したパッケージデザインにも注目です。
「角瓶」のアイデンティティである亀甲文様や楕円のラベル、初代マスターブレンダーである創業者・鳥井信治郎のサイン"S.torii"は、「角瓶」のデザインを踏襲しました。
20130510プレミアム角瓶 パッケージ
ボトルは細身で、スタイリッシュに。また、日本の伝統色"藍鉄色(あいてついろ)"のラベルを採用したことで高級感のあるデザインになっています。

「プレミアム角瓶」は、"自分へのご褒美"や"大切な人と過ごすちょっと特別な時間"など、"小ハレ"のひと時にふさわしいウイスキー。
皆さんなら、どんなときに「プレミアム角瓶」を楽しみたいですか?

今から5月21日の発売が待ちきれません!皆さんも、発売をお楽しみに!
今回のレポートは、まる がお届けしました。

関連リンク
「プレミアム角瓶」のブランドサイト
「サントリーウイスキー プレミアム角瓶」新発売(ニュースリリース)

まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ