SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

【募集開始】 親子で自然体験!サントリー水育(みずいく)「森と水の学校」

2013年の夏に実施するサントリー水育「森と水の学校」の参加者の募集を、5月13日から開始しました!
森水(本文).JPG
・・・サントリー水育「森と水の学校」とは、森と水をテーマにした自然体験教室です。親子で楽しめるんですよ♪


☆サントリー水育「森と水の学校」とは?
小学校3~6年生とその保護者を対象に、「サントリー天然水」のふるさとで開かれる自然体験教室です。白州校(山梨県)・奥大山校(鳥取県)・阿蘇校(熊本県)の3校があり、広大な自然の中で、水の大切さや、水を育む森の大切さを体感します。2004年から2012年までに、約13,000名の方にご参加いただきました。(後援:環境省ほか)

リンク:サントリー水育「森と水の学校」

3つの"学校"には、それぞれ特長があるんです◎

今年から、より短時間で楽しめる半日コースができた白州校。尾白川での川遊び、尾白川渓谷の散策、白州の森の探索など、3コースから選べます。
森水(白州).JPG森の奥にある本谷川を目指して、ブナの森が広がる「天然水の森 奥大山」を冒険する奥大山校。
森水(奥大山).JPG
「天然水の森 阿蘇」にて、湧き水を発見したり、木や葉に触れたり、生きものを探したり・・・といった体験ができる阿蘇校。 
森水(阿蘇).jpg
▼サントリー水育「森と水の学校」の概要 (詳細はサイトをご覧ください)

・開催期間:2013年7月13日~9月1日
・対象/定員:小学校3~6年生と保護者 各回40名 (※一部コースは30名)
・参加費:無料
・申込方法:ホームページもしくはお電話でお申し込みください。
 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
 ※24時間申込みができる便利なインターネット予約が可能です。

親子で楽しめる自然体験教室は、お子様の自由研究にも活用できますよ♪

そのほかサントリー「水育」サイトでは、水と生活の関わりなど水の知識をまとめた"大百科"、
水が持つ性質を利用した"自由研究"など、たくさんの情報を掲載しています!ぜひご覧下さい♪

関連サイト

今回はタローがお届けしました。

タロー

この記事を書いたのは…
タロー

  • 2013年05月13日
  • カテゴリー [ 環境 ]

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ