SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

新ジャンル「グラン ドライ」新発売!担当者インタビュー

本日3月26日、"ノドにグッとくる強い刺激と飲みごたえ"を徹底的に追求したドライタイプの新ジャンル商品「グラン ドライ」がついに発売されます。
130326グランドライ
以前、年初に開催された「サントリーグループ酒類事業方針記者会見」でも、注目の新商品として発表され、サントピでも取材をしていました。

リンク:"ノドにグッとくる刺激と飲みごたえ"、新ジャンル商品「グラン ドライ」3月26日発売!(サントリートピックス)

発売直前、ブランド担当者の想いをインタビューしてきましたよ☆


今回お話を聞いたのは「グラン ドライ」のブランド担当者。発売直前にサントピのインタビューに答えてもらいました。


-この商品の最大の魅力はなんでしょう?
「やっぱり、ノドへの強い刺激と飲みごたえですね。炭酸をグッと高めることで実現しました。このノドへの刺激を存分に楽しんでいただくためにも、お好みですが、ぜひ缶から直接飲んでみてください。」

130326グランドライ2

-なるほど、確かに缶から飲んだ方が、強い刺激と飲みごたえを感じることができそうですね。どんなシチュエーションを想像して商品開発をされたんですか?

「私自身の話でもあるのですが、仕事から帰ってスカッとしたい時があって(笑)、そんな時にキリっと冷やした「グラン ドライ」をゴクゴク飲んで、一日を締めくくってもらえるような商品にしたかったんです。」

-私もよくあります(笑)。あとは、この強い刺激感なら、お風呂上りにもよさそうですね!

「そうですね。のどが渇いてどうしようもない、のどの渇きを潤したい、というときには特におすすめですね。後味のキレもよいので、飲み終わった後もすっきりします。」

-お話を聞いていたら、私ものどが渇いてきたような...。新CMでも、渡辺謙さんがおいしそうに「グラン ドライ」を飲んでいましたよね。渡辺謙さんは、「グラン ドライ」のイメージとぴったりでしたか?

「はい。「グラン ドライ」は炭酸による刺激は強いけれどそれだけではなく、しっかりとした飲みごたえ、さらには後味のキレにもこだわり、"本格感"を大事に開発した商品です。
世界的スターである渡辺謙さんの持つ雰囲気が、まさに「グラン ドライ」で目指した"本格感"を表現いただくのにぴったりだと思っています。」


-いよいよ発売日を迎えました。今の気持ちは?

「開発期間が長く、やっと皆さんに飲んでいただける時が来たなという感じです。お店でどんな方が手に取ってくださるのか、楽しみでもあり、少し緊張してもいますが、より多くのお客様に手にとっていただけるとうれしいです!」
130326ブランドマネージャーブランド担当の熱い想いの詰まった新商品、今日の帰り道に見かけたら、ぜひ1缶でも手に取っていただき、その"ノドにグッとくる強い刺激と飲みごたえ"を実感してみてくださいね。

今回のレポートは、まる がお届けしました。

関連リンク
「グランドライ」のブランドサイト
新ジャンル「グラン ドライ」新発売(ニュースリリース)

まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ