SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「ザ・プレミアム・モルツ」がおいしく飲める「うまい!が、すごい。グラス」とは?

この春「ザ・プレミアム・モルツ」史上最大のキャンペーンがはじまります。

世界一のビールを目指し、プレモルが辿りついた、驚くほどの「コクとうまみ」。ぶっちぎりに進化したそのうまさを、「もっとたくさんの人に楽しんでいただきたい!」そんな想いから、今年は、さらに「うまい!」と言ってもらえることを次々と実施予定です!

「うまい!が、すごい。グラス」もそのひとつ。プレモルのぶっちぎりのうまさを実感してもらために、一から設計された、特製グラスです。
130312うまい!が、すごいグラス
ほかのグラスと、いったい何が違うのでしょうか...!?

実物を見てみましょう。
底の部分がちょっと今までのグラスと違いますね。ここにも秘密がありそうです。
では、早速プレモルのブランドサイトでも紹介されている、こだわりのポイントを見て、「うまい!が、すごい。グラス」の秘密を探っていきましょう!



******うまい!が、すごい。グラス こだわりのポイント******

◆POINT1 きめ細やかな泡
ビールを注いだときに、グラス底部分の丸みで対流し、きめ細やかな泡を発生させます。
130312きめ細かい泡

-なるほど、この底の丸みにはこんな秘密があったのですね。私も、実際に注いでみたのですが、いかがでしょう。確かに、泡ができやすく、しかも決め細やかな泡ができたと思います!
130312注いでみました
◆POINT2 コクとうまみ
広めの口径により流量が増し、心地よい口当たりとプレモルの深いコクとうまみを味わえます。

-確かに、このグラスからビールを飲んでいるところを想像するだけで・・・。おっと、ついついプレモルをゴクゴク飲んでいる気分に浸ってしまいました。


◆POINT3 味わいの持続
泡持ちをよくするための特殊内面コーティングで、エンジェルリングが出現、味わいが持続することの証です。
130312エンジェルリング

-なんときれいなエンジェルリング!泡がビールの"ふた"の役目をするので、旨みが逃げず、おいしくビールを飲んだ証とも言えるのが、エンジェルリングです。
通常はきれいに洗浄し、自然乾燥させたグラスにこのエンジェルリングが出現するのですが、内面コーティングでそれが簡単に実現できるなんて...!家庭でも簡単にエンジェルリングが見られそうです。

実際見てみても、グラスの内側は何の変哲もないように感じますが、この内側に特殊コーティングがされているのですね。
130312特殊コーティング


皆さん、「うまい!が、すごい。グラス」のすばらしさはお分かりいただけましたでしょうか。

「うまい!が、すごい。グラス」、どこで手に入るの?と思われた方もご安心ください。全国の店頭・街頭で、多くの皆さんにお届けする予定です!その数なんと100万個。
リンク:お近くの配布店舗を探す


また、残念ながら近くでの配布が見つからないという方にも、3月9日からはWEBでご応募できるキャンペーンも実施しています。(2013年4月7日まで)
リンク:「うまい!が、すごい。グラス」プレゼントキャンペーン 


一部店頭では「うまい!が、すごい。教室」というセミナーも実施しますよ。おいしいビールの注ぎ方を学びたい方は、ぜひお越しください。
リンク:お近くの「うまい!が、すごい。教室」を探す


更に、サントリーの各ビール工場でも「ザ・プレミアム・モルツ講座」を実施中。ご参加いただいた皆さんに、「うまい!が、すごい。グラス」をプレゼントします。(2013年5月6日まで。なくなり次第終了)
リンク:「ザ・プレミアム・モルツ講座」詳細(「工場見学へ行こう」サイト)


更に更に!現在放映中の新CMもサイトでチェックできますよ♪ぜひご覧ください。
リンク:「うまい!が、すごい。いよいよ始まる」篇


これからも、すべてのビール好きのために「うまい!がすごい。」を追求する「ザ・プレミアム・モルツ」に、どうぞご期待ください!

今回のレポートは、まる がお届けしました。
次回は「超達人店」についてもご紹介しますので、お楽しみに☆

リンク:超達人店とは?(サントリーグルメガイド)


関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
クリーミーな泡はおいしいビールには欠かせません(サントリー研究開発のサイト)
「工場見学へ行こう」ザ・プレミアム・モルツ講座のページ
まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ