SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

"ノドにグッとくる刺激と飲みごたえ"、新ジャンル商品「グラン ドライ」3月26日発売!

昨日1月9日、「2013年 サントリーグループ酒類事業方針」記者会見が行われました。
会見では、今年もサントリーグループの酒類事業は、ご好評いただいている「ザ・プレミアム・モルツ」「山崎」「白州」をはじめ、さまざまな酒類カテゴリーで、魅力的な商品や価値をお客様にご提供していくことを発表しました。

その中でサントピ編集部が注目したのは、会見時に発表された、3月26日発売の新ジャンル商品「グラン ドライ」です!130109会見風景3.JPG

「グラン ドライ」は、"ノドにグッとくる強い刺激と飲みごたえ"を徹底的に追求したドライタイプの新ジャンル商品。年々お客様の支持が高まっている新ジャンル市場に、麦の旨みを追求した「金麦」、機能系の「金麦〈糖質70%オフ〉」に加えて、ドライタイプの新たな価値を提案していくものです。
130109グランドライ積み上げ.JPG

■存在感のあるパッケージ
力強い味わいをイメージさせる「GRAN DRY」のロゴと、シルバーと黒のコントラストが目を引きます。「瞬間ノド刺激」の表記から、クールで爽快な気分になることを期待させてくれます。130109グランドライ1.JPG■気になる味わいは・・・
炭酸ガス濃度をなんと当社ビール類史上最高レベルまで高め、"ノドにグッとくる強い刺激感"を実現しました。また、複雑で深みのある味わいの濃色麦芽を一部使用し高温で仕込んでいるので、"ノドにグッとくる飲みごたえ"をお楽しみ頂けます!
さらに、ホップの香りと苦味を絶妙なバランスで効かせることで、後味の爽快感をアップ。"スカッとできる抜群のキレのある後口"です。

実際に飲んでみると・・・なるほど!高炭酸の心地よい刺激がノドにグッときます。その後、爽やかな後味を楽しめました♪まさに"刺激"と"飲みごたえ"のベストバランス!
130109グランドライ5.JPG
3月26日の発売が待ち遠しくなってきました!
発売に合わせてテレビCMや交通広告も準備していますで、商品とともにご期待くださいね。

その他の2013年の注目新商品も、追ってサントピでご紹介していきますので、楽しみにお待ちください!
130109注目商品PG.JPG
今回のレポートは、さっちゃんがお届けしました。

関連リンク
新ジャンル「グラン ドライ」新発売(ニュースリリース)
さっちゃん

この記事を書いたのは…
さっちゃん


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ