SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

【2013年 新年のご挨拶】明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

いつもサントリートピックスをご愛読いただき、感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します!
130107正月飾り1月4日、サントリーでは、新年恒例の「新年賀詞交歓会」が行われました。
お台場の社屋では、サントリーホールディングス(株)社長の佐治より年頭の挨拶がありましたので、その一部をご紹介します。

"新年明けましておめでとうございます。皆さんと共に、新しい年を迎える喜びを分かち合いたいと思います。

昨年、日本では、春のスカイツリー開業、夏のオリンピック・パラリンピックでの日本選手の活躍、秋の山中伸弥氏のノーベル賞受賞など、明るい話題も多い年となりましたが、依然世界情勢の厳しさは続いています。

今年はサントリー食品インターナショナルが東京証券取引所への上場を目指します。一人ひとりが誰もやらなかったような思い切った大改革、新しい事へ挑戦することで、21世紀のサントリ-を創る「やってみなはれの勝負の年」になります。

今年の干支は、「巳」ヘビです。ヘビは、何度も脱皮を繰り返して成長すると言われます。我々も、従来の発想・現状のやり方から思い切り脱皮して、新しいサントリ-グル-プの未来を創る年にしたいと思います。

やってみなはれ!精神で一人ひとりが大きな目標に向って邁進していきましょう。"

続いて、社員にも多くのファンを持つ、ラグビー部「サントリーサンゴリアス」、バレーボール部「サントリーサンバーズ」からの、熱いビデオメッセージが流れました。気合の入った大きな声に、私たちも元気が湧いてきます。

そして、オーケストラ経験のある社員が指揮を執り、社歌を斉唱。
サントリー社員は入社時の研修で社歌を教わるので、全員で元気よく熱唱しました!たまには社歌を歌うのも、一体感を感じて良いですね(^^)
最後は心を込めて手締めをし、2013年の幕開けです!
130107サントリー入口サントリートピックスは2013年も、皆さまの温かいご声援に感謝しながら、"サントリーの今"をお伝えしてまいります。また、ネット上だけではなく、イベントなどリアルの場においても皆さんとの出会いを楽しみに、スタッフ一同運営してまいります。

本年もサントリートピックスをどうぞよろしくお願い申し上げます!

今回はともがお伝えしました。

とも

この記事を書いたのは…
とも


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ