SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

サントリータウンにSNSゲーム「サントリーみんなのまち」が新登場!

「サントリーみんなのまち」がサントリータウンの中にも登場しました!
120928みんなのまちとは

サントリータウンでもおなじみのガブ&アレキが乗る「ふしぎな雲」をクリックすると、雲の中にはガブ&アレキが!「ガブガブの木」を育てる手伝いを頼まれて、毎日お水をやると...「ガブガブの木」に大きな実がなります。

実を割ってみると、なんと!自分の庭に置ける、新しい家がでてくるんです。
種類は全部で8種類!
120928ガブ&アレキ
ランダムででてくるので、お友達の庭にある家で素敵なものがあったら、ガブ&アレキの手伝いを頑張ってくださいね♪
120928庭

もちろんサントリータウンで使えるサントリーポイント(SP)も毎日ゲットできますよ!


また、今回は「みんなのまち」に新しく出来たアトラクションもご紹介しちゃいます☆
「みんなの学校」に特別講師として招かれた"ひんしつまもる先生"がサントリーの品質管理についてのクイズを毎日出題!ふしぎな虫めがねであらゆるところにワープして、品質へのこだわりを教えてくれます。
120928 ひんしつ探検隊.png

例えば、皆さんがよく飲むドリンクのペットボトルのキャップ。ときどき、小さな"切れ込み"が入っているものを見かけることはありませんか?そんな身近な謎から、工場内での品質管理まで、いろいろな豆知識が盛りだくさん。

もちろん、特別アイテムもあります♪人気アイテムが白く輝く、「ひんしつ探検」特別バージョンは庭に置いたらとっても素敵ですよ。
皆さんも、ひんしつまもる先生と一緒にサントリーの品質へのこだわりを、楽しく教えてもらいましょう!

それにしても、ひんしつまもる先生、どこかで見たことがあるような?・・・と、思った方もいるのでは?
実はサントリーのサイト内でも登場していたキャラクターだったんです。サイト内では「ひんしつ探検隊」の隊員として、品質の秘密を探っているんです。

リンク:「ひんしつ探検隊」のサイト

こちらも新しいテーマがどんどん追加されていきますので、ぜひご覧くださいね!

いつも新しいことが生まれている、 水辺のまち。皆さんもぜひ遊んでみてください♪
今回のレポートは、まる がお届けしました!
まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ