SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

"夢の球宴"「サントリー ドリームマッチ 2012 in 東北」杜の都・仙台で開催!

8月6日に開催された「サントリー ドリームマッチ 2012 in 東北」。
今年は、復興に取り組む東北の方々を応援したいとの想いから、仙台での開催を決定。往年のスター選手、東北出身の名選手たちが杜の都に大集結しました!
120807クリネックススタジアム
お昼ころには大雨に雷、という悪天候に見舞われ、開催も心配されていましたが、そんな心配をよそに、この晴天!試合終了までずっと良い天気の中で試合を開催することができました。(写真は試合開始前の「東北ジャパンヒーローズ」のシートノックの様子)
120807シートノック(東北Jヒーローズ)また、試合前には子供たちが、出場選手とキャッチボールできるイベント「キャッチボールしよう!」も開催。みんなとても元気いっぱいで、楽しそうです!
 
120807キャッチボールしよう出場選手たちにボールの投げ方や、コツを教えてもらって、夏休みの良い思いでになったのではないでしょうか。子供たちのニコニコ笑顔に、見ている私も元気をもらえました☆
120807キャッチボールしよう2今回の対戦は、山本浩二監督率いる「ザ・プレミアム・モルツ球団」と、東北にゆかりのある選手を中心に結成した「東北・ジャパンヒーローズ」。
オープニングセレモニーが始まり、「ザ・プレミアム・モルツ球団」と、「東北・ジャパンヒーローズ」の選手が登場です!
 
120807選手入場続いて、始球式。今回は、"サントリービールPR大使"である、高島彩さんが投手、打者を「東北・ジャパンヒーローズ」の田尾監督が務め、とても華やかな始球式になりました!
120807始球式そして、いよいよ試合開始。私も観戦ガイド片手に、往年の名勝負や時代を超えた夢の対決を取材しました。
 
120807観戦ガイド5回までは2-2の同点で試合を進めていた両チームですが、6回表、「東北・ジャパンヒーローズ」の田尾監督が自ら打席に立ち、タイムリーヒットで3点を追加!
 
そこからずっとリードしてきた「東北・ジャパンヒーローズ」。しかし、なんと9回裏の「ザ・プレミアム・モルツ球団」の攻撃で、バース選手の同点打、更に新加入の濱中選手のサヨナラ打が炸裂。3点を追加し、「ザ・プレミアム・モルツ球団」が5連覇を達成しました。
 
試合中には、川藤選手の"バットにビール吹きかけ"や佐野(慈)選手の"ピッカリ投法"など、恒例のパフォーマンスも披露され、会場のお客様も、最初から最後まで大盛り上がりでした!
120807スタンド5回裏終了後には、宮城学院女子大学よさこい部による応援パフォーマンスも披露されました。
120807よさこい7回表終了時には会場の全員でジェット風船をとばしましたよ。
120807ジェット風船そして、最後に優秀選手賞の発表です。 
MVPは最後のさよならヒットで「ザ・プレミアム・モルツ球団」に勝利をもたらした濱中治選手!濱中選手へは、「ザ・プレミアム・モルツ」が贈られました。
 
また、今回の仙台でのドリームマッチ開催にあたり、社内ボランティアが募集され、会場の様々なところで活躍していましたよ。
120807キッズボランティア 120807プレモル販売

120807物販ボランティア
こうして、夏真っ盛り、仙台七夕祭りも開催され熱気あふれる仙台で、"夢の球宴"「サントリー ドリームマッチ 2012 in 東北」は、大盛況に幕を閉じました。
 
今回の総入場者数は19,670人、チャリティ価格で販売された「ザ・プレミアム・モルツ」は約20,100杯、ソフトドリンクも9,700杯の売り上げとなりました。
120807プレモルおんぶ※売上の一部は「公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」を通じ、東北の子供たちの野球振興のために寄付いたします。
 
"夢や感動を伝えたい"との想いから「サントリー ドリームマッチ」を開催してきました。17回目となる今回は、初めて「ザ・プレミアム・モルツ球団」が東京ドームを飛び出し、仙台でその名勝負を見せました。
東北の皆さまを元気付けたいという想いは、サントリーも選手たちも同じ。
この"夢の球宴"で皆さまに夢や感動が届いてくれていたらうれしいです。
 
今回のレポートは、まる がお届けしました。

関連リンク
「サントリー ドリームマッチ 2012 in 東北」のサイト
「サントリー ドリームマッチ 2012 in 東北」開催(ニュースリリース)
 
まる

この記事を書いたのは…
まる


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ