SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

プレミアムビールレポート2012

家族や友人とビールでカンパ~イ! こんなシーンに飲みたいビールは何ですか?
やっぱりとっておきの時間は、プレミアムビールでしょうか♪
プレモル
サントリーは、プレミアムビールに関する消費者飲用動向調査・市場動向「サントリープレミアムビールレポート2012」を発行しました。
これは、プレミアムビールの飲用動向やイメージ、ギフトに関する意識調査(インターネット調査)をまとめたものです。

調査では、「プレミアムビールをどんなときに飲んでいるか」をたずねたところ、
7割近くの方が「家族と一緒にいる時」と答えています。
私もそうです、美味しいものは、気心知れた人とその美味しさを共有したくなります♪

ほかにも、プレミアムビールは「お中元に贈りたい、贈られたいギフトNO.1!」との結果。
3年前と比較すると、その数値は大きく増えていて、圧倒的な支持を得ていると言えます。
 贈りたいギフト(45.8%→76.8%)
 贈られたいギフト(53.8%→84.3%)

みなさまの日常に浸透してきたプレミアムビール。
調査では、6割を超える人が普段からプレミアムビールを楽しんでいることも分かりました。
また、プレミアムビールしか飲まない人も、5年前に比べると2倍近くに。
"ちょっと贅沢な時間"が増えているのでしょうか♪ 
プレモルレポートでは、プレミアムビール総市場の推移や、プレミアムビールに期待する役割など、
興味深い調査結果が多数まとめられています。

来月の父の日、いつも頑張るお父さんを囲んで、「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪
家族のやさしい気持ちに満たされて、温かい食卓になること間違いなしですね。


今回はのレポートは、お京がお届けしました。 

  
関連リンク 
サントリープレミアムビールレポート2012
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

お京

この記事を書いたのは…
お京


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ