SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

抹茶の深いコクと余韻「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」新発売

今秋、「伊右衛門」から新しいタイプのお茶が発売されます。

110913伊右衛門グリーンエスプレッソ.JPG_
「伊右衛門」は季節ごとにバラエティー豊かな商品を数多く発売していて、サントピでもいくつかご紹介してきました。

 
そして今回発売されるのは、「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」。抹茶の深いコクと余韻が愉しめる新しいタイプのお茶です。

「Green ESPRESSO(グリーンエスプレッソ)」という商品名、"エスプレッソコーヒーのような濃厚でコクのあるお茶"であることをお伝えするために名付けられたんですよ!

110913_石臼挽き茶葉


早速、一口飲んでみると、口の中に抹茶の香りが広がります。お茶の旨みと余韻で穏やかな気持ちになれました。
それも納得!「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」は、濃厚でしっかりとした香りと旨みを引き出すため、京都福寿園の茶匠が厳選したかぶせ茶を使用。
それを高温短時間で抽出し、石臼挽き抹茶も贅沢に使っているんです。
これが深いコクと余韻の秘密なんですね。

※かぶせ茶とは新芽の生育期に日覆いをして育て製茶した茶葉のこと。渋みが少なく甘みのある味わいが特長。

仕事や家事の合間の休憩や、ほっと一息つきたいときにはぴったり。
ぜひ「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」でやすらぎのひとときをお愉しみください。

110913_グリーンエスプレッソ パッケージ
また、水墨画タッチの絵で伊右衛門(本木雅弘さん)の心模様を表現した新CM、「鳥と舟人」篇も要チェックですよ♪

今回のレポートは まる がお届けしました。

関連リンク
「伊右衛門」のサイト
「伊右衛門サロン京都」ホームページ


まる

この記事を書いたのは…
まる


1件のトラックバックをいただいています

お茶ブログ

2011年9月17日 13:48

サントリー伊右衛門「グリーンエスプレッソ」に評判を調べてみた

昨日スーパーで気になるものを見つけました。 それがこのサントリー伊右衛門のグリーン エスプレッソ。  買うか買わないか迷って結局は買いませんでしたが......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ