SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

ワインの新しい楽しみ方!冷たいおいしさ"ロッシ ロック"

サントリーがオススメする、ワインの新しい楽しみ方"ロッシ ロック"
皆さん、もうお試しになりましたか??
20110729ロッシロック レッド・ロゼ・ホワイト
"ロッシ ロック"とは、たっぷりの氷に「カルロ ロッシ」を注いでロックスタイルで楽しむ、新しいワインの飲み方です。
今日はそのおいしさのヒミツや作り方をご紹介します!

作り方はとってもカンタン!私"とも"が実際に作ってみました♪

1、ロッシ ロックオリジナルグラスに、たっぷり氷を入れます。
20110729ロッシグラスに氷をたっぷり
2、冷えた「カルロ ロッシ」を適量注ぎ、2~3回かき混ぜます。
20110729カルロロッシを注ぐ
3、これだけで、"ロッシ ロック"のできあがりです!
20110729カルロロッシ出来上がり
さて、早速飲んでみると・・・

冷え冷えでおいしいです!
氷で割っても味が薄まった感じがなく、よりフレッシュなおいしさが引き立ち、クリアな果実味を楽しめます。これは、甘味と酸味のバランスが抜群の「カルロ ロッシ」だからこそ。ほんのり甘くさっぱりしていて、とっても飲みやすいので、カクテル感覚で楽しめますよ♪
20110729カルロロッシを飲む
また、この"オリジナルグラス"にもおいしさの秘密が!上部のくびれによって、口に持ってきたとき豊かな香りが広がるんです。ワイングラスよりも気軽ですし、見た目もとってもおしゃれですよね♪
 
 
アメリカ最大級の規模を誇る名門ワイナリー"E.&J. Gallo社"がつくる、「カルロ ロッシ」。1974年に発売されて以来、その高い品質で、世界有数のブランドとして約60ヶ国で販売されています。

ちなみにこのブランド名は、Gallo社で伝説になっているセールスマン、カルロ ロッシ氏の、ワインへの情熱に敬意を表してつけられたそうです。
20110729カルロロッシ氏
カリフォルニアの太陽をいっぱいに浴びて育った葡萄の、フレッシュ&フルーティーな味わいは、どんな料理とも相性がよく、日常のご褒美にぴったりのワインとして愛されています。
 
今回私は「カリフォルニア レッド」で試してみましたが、他にも「カリフォルニア ホワイト」「カリフォルニア ロゼ」「ロッソフレスカート」「カリフォルニア レッド マスカット」の全5種があります。
それぞれ違った味わいや見た目が楽しめますよ!
20110729ロッシロック
氷でキンキンに冷えた"ロッシ ロック"、ぜひ皆さんも、おしゃれに気軽に、ワインを楽しんでみませんか。

"ロッシ ロック"について、詳しくは下記のサイトをご覧ください。
・「"ロッシ ロック"」のサイト
・「カルロ ロッシ」とは

今回のレポートはともがお届けしました。
 
とも

この記事を書いたのは…
とも

  • 2011年07月29日
  • カテゴリー [ ワイン ]

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ