SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

静岡県のご当地ハイボール「三ヶ日みかんハイボール」とは?

今、飲食店やご家庭など、幅広く皆さんに楽しんでいただいている、ウイスキーをソーダで割ったハイボール。
今回は、そんなハイボールの"ご当地バージョン"として、静岡県の「三ヶ日みかん」を使用した「三ヶ日みかんハイボール」をご紹介します。
110609三ヶ日みかん角ハイボール1
「三ヶ日みかんハイボール」とは、ウイスキー「トリス〈エクストラ〉」、もしくは「角瓶」でつくったハイボールに、「三ヶ日みかん」を原料としたジュース・シロップを加えた新しいスタイルのハイボールです。
 
この「三ヶ日みかんハイボール」は、より多くの皆さんに楽しんでいただくため、JAみっかび(三ヶ日町農業協同組合)様より「JAみっかび推奨」のハイボールとして承認いただいた、まさに"ご当地ハイボール"なのですね!
110609三ヶ日みかんハイボールポスター
今回は、実際にご当地の静岡を訪れて、「三ヶ日みかんハイボール」を体験してきました。
まず、「三ヶ日みかんハイボール」が登場すると、その鮮やかな"みかん色"に驚きます。三ヶ日の太陽をいっぱいに浴びて育った三ヶ日みかんが、形を変えてそのまま目の前にあるようです。
110609三ヶ日みかん角ハイボール
「トリスハイボール」と「角ハイボール」のキレとともに、三ヶ日みかんの濃い味わいとスッキリした甘みを存分に楽しむことができ、また柑橘系のフルーツならではのほどよい酸味が、ハイボールの爽快感をグッと引き立てます。
その飲み口は、食中酒として、お食事との相性も抜群です!
110609三ヶ日みかんトリスハイボール
アンクルトリスも鮮やかなみかん色を背景にして、一段と美味しそうにハイボールを飲んでいますね!
110609三ヶ日みかんトリスハイボール
「三ヶ日みかんハイボール」は、静岡県内の「三ヶ日みかんハイボール」のお取り扱いがある飲食店で味わうことができます。
静岡にお住まいの方も、旅行などで静岡を訪れた方も、ぜひサントリーグルメガイドの「三ヶ日みかんハイボールが飲めるお店」のページで検索してみてくださいね!
110609三ヶ日ハイボールが飲めるお店
次回のレポートでは、ご当地のお料理とともに、「三ヶ日みかんハイボール」を楽しめるお店をご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

今回のレポートは、メグがお届けしました。

関連リンク
三ヶ日みかんハイボールが飲めるお店(サントリーグルメガイド)
・「サントリーウイスキー角瓶」のサイト
・「サントリーウイスキー トリス〈エクストラ〉」のサイト

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


1件のトラックバックをいただいています

みかん農家ですけど、何か?

2011年6月20日 15:39

三ヶ日みかんハイボールが飲める店

三ヶ日みかんハイボールが飲める店がサントリーのホーム ページに掲載されました。 静岡県ご当地 三ヶ日みかんハイボール が飲めるお店を探してみてください。......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ