SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

サントリーグループは「上を向いて歩こう」篇、「見上げてごらん夜の星を」篇のTV放映を開始します


この度、3月11日の東日本大震災において、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様へ深くお悔やみを申し上げるとともに、被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災の発生に伴い、サントリートピックスは、3月10日より更新をお休みさせていただいていましたが、この記事より再開させていただくことになりました。

本日より、サントリーグループは「上を向いて歩こう」篇、「見上げてごらん夜の星を」篇全30篇(各30秒・60秒)を全国で順次TV放映します。
今回のTV放映制作の主旨は、サントリーウェブサイトに掲載している下記の文面のとおりです。

3月11日の東日本大震災後、日本が明日に向かって前進するためにサントリーグループとして何かメッセージをお届けすることはできないか。そこで、弊社の広告宣伝にご登場いただいている方々のご協力をいただき、希望の歌のバトンリレーを行うことで、少しでもたくさんの人の気持ちに絆の和を広げていくことが出来ればと考えました。日本中で幅広く愛されている名曲『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』の2曲を、ご厚意で参加いただいた総勢71名の皆さん一人一人が、心を込めて歌い上げてくださいました。

現在(4月6日)は、8篇の動画をサントリーウェブサイトにてご紹介。
放映を予定しております全30篇は、順次、同ページにて更新していきます。
リンク:『上を向いて歩こうA』篇 60秒 (「関連する動画」から全篇ご覧いただけます。)

今後とも、サントリートピックスは、少しでも皆さまが"上を向いて歩いて"いけるよう、これまでご愛読いただいておりました皆さま、これから出会う皆さまと、ブログやTwitterなどを通じて交流させていただきながら、サントリーからの情報を発信し続けていきたいと思っております。
またブロガーイベントなども企画し、皆さまの笑顔にお会いできますことを楽しみにしております。

今回のレポートはメグがお届けしました。

 
※サントリーの東日本大震災へのお見舞いと支援については下記より、ご覧ください。
リンク:東日本大震災へのお見舞いと支援について
 
 
メグ

この記事を書いたのは…
メグ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ