SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

2011年 年始ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
110105賀正.JPG
サントリーでは、今年も恒例の新年賀詞交歓会が行われ、お台場の社屋では、サントリーホールディングス(株)社長の佐治より年頭の挨拶がありました。

"新年明けましておめでとうございます。皆さんと共に、新しい年を迎える喜びを心より分かち合いたいと思います。
 
昨年は、全員の懸命な努力により、サントリーグループは最高の業績を達成することができました。ただこれも終わったこと、今年は更に昨年を上回るべく、新たな挑戦をしなければならない「やってみなはれ」の年です。
 
今年は、1月1日付けでグローバル化を一層推進するために、世界中のサントリーグループの飲料会社を一つに束ねたサントリー食品インターナショナルを、また中国においては事業基盤をより強固にするためにサントリー中国ホールディングスを立ち上げました。世界規模での競争の中でサントリーグループとしてもより磐石な体制をスピードを上げて作り上げていきたいと思います。サントリーグループの海外売上高も全体の22~23%を占める規模になっています。国内、海外の枠組みから地球規模で発想、行動し、真のグローバル化を進めていきましょう。
 
一方、国内において打ち勝つことが何よりも大切です。ビールや食品での更なるシェアアップを達成するために、発想・行動の変革を行い、一丸となって圧倒的に他社を上回る商品開発、営業活動を進めていきましょう。
 
兎年は『物事を始める年』『飛翔の年』と言われています。既成概念にとらわれず、国内、海外を問わず新たなスタンダードを我々自らが大きく創りだしていくチャンスの年にしていければと思います。
 
そして、サントリーグループに集う全員が自らを磨き、今年も元気よく目標に向って邁進し、真の"Growing for Good Company"として成長を実現していきましょう。"
 
続いて、世界の舞台で活躍するプロゴルファー宮里藍選手からのメッセージVTRが放映され、グローバルへチャレンジする想いを重ね、"やってみなはれ、Go for it!"というメッセージをいただきました。

最後に社歌を斉唱し、1987年、卯年生まれの社員が指揮を執り、手締めで終了しました。
会社としての2011年の幕開けです。
110105玄関.JPG
サントリートピックスは、2011年も「サントリーの今」をお伝えするレポートをお届けするとともに、ネット上だけではなく、リアルの場においても皆さんとの出会いを楽しみに、スタッフ一同運営してまいりたいと思います。

今年もサントリートピックスをどうぞよろしくお願い申し上げます!

今回は、メグがお伝えしました。


メグ

この記事を書いたのは…
メグ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ