SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

取材レポ:「エコプロダクツ2010」のサントリーミドリエの出展ブース

国内最大級の環境展示会「エコプロダクツ2010」が、12月9日~11日に東京ビッグサイトで開催されましたので、その模様を私ユミーツがレポートさせていただきます。

101215_エコプロダクツ2010_正面「エコプロダクツ」展は、1999年から開催されているイベントで、サントリーグループでは第1回から毎年出展し、今年で12回目となります。今回は、昨年に引き続き、サントリーミドリエ(株)が展開している環境緑化事業について展示しました。

今年のブースは、"Green To Blue"をテーマに、"緑と共存する都市"を壁面緑化システム「花のかべ」やミドリエデザインシリーズを使って表現していました。鮮やかな緑にあふれていて、きれいですよね。101215_エコプロダクツ2010_花のかべまた、サントリーミドリエの商品のベースとなる、土壌に代わる新素材「パフカル」の技術や特長をわかりやすく説明するパネルなどもありました。101215_エコプロダクツ2010_パフカル会場では、緑のインテリア「ミドリエデザイン フレーム」と、以前サントリートピックスでもご紹介した「ミドリエデザイン コミドリ(KOMiDORi」の展示・販売も。101215_エコプロダクツ2010_展示「エコプロダクツ2010」限定色のオレンジのコミドリがありましたので、私購入してみましたよ。コロンとした小さめサイズが可愛らしくて、自宅の机まわりに置いて楽しんでいます。マグネットもついているので、冷蔵庫にペタっとつけたり、色々な楽しみ方ができそうですね。101215_エコプロダクツ2010_コミドリ「ミドリエデザイン フレーム」のクリスマス・お正月バージョンも展示・販売されていて、注目を集めていました。リボンや人形のクリスマスらしいオーナメントが飾られたものや、水引・干支飾りといったお正月らしいデザインも素敵ですよね。101215_エコプロダクツ2010_限定デザイン

こちら、ミドリエのサイトでも購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。数量限定ですので、お早めにどうぞ。

ミドリエの近くに出展されていた野村不動産さんのブースにも立派な「花のかべ」が!ミドリエのものを採用してくださったそうです。

101215_エコプロダクツ2010_野村不動産

「エコプロダクツ2010」では、企業や自治体、学校が、それぞれの環境への取り組みについて思い思いの形で紹介していて、非常に興味深かったです。各ブース趣向が凝らされていて、会場全体を回っても飽きさせない工夫がなされた展示会でした。

各ブースの展示を、小さなお子さんから中学生、ご年配の方まで、あらゆる世代の方々が熱心に見入っていて、多くの方が環境への関心を持っていることを感じました。

こういったイベントも含めた小さな機会がきっかけとなって、一人一人が環境に対する意識を変えることができれば、ゆくゆくは地球にやさしい大きな力になるのだなと思います。

今回のレポートは、ユミーツがお届けしました。まずは、コミドリを大事に育てて、身近な環境緑化を楽しみたいと思います。

101215_エコプロダクツ2010_コミドリ2
ユミーツ

この記事を書いたのは…
ユミーツ

  • 2010年12月16日
  • カテゴリー [ 環境 ]

1件のトラックバックをいただいています

貝のつぶやき 

2010年12月17日 09:03

コミドリももうすぐ2年目

昨年のモダフルナイトで頂いて来たコミドリ。 ウチに来てから、もう直ぐ一年が終わろうとしています。 もうすっかりうちの子で 毎晩お風呂の中で眺めて......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ