SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

mixiアプリ「サントリーみんなのまち」オープンしました!

本日11月25日に、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」に、「サントリーみんなのまち」というmixiアプリ※を開設しました。 101125_「みんなのまち」イメージお客様自身が毎日訪れたくなるような、そんなアプリを目指して、多彩なゲーム満載の楽しいアプリに仕上げています。

mixiをご利用の方、ぜひ「みんなのまち」に登録して遊びに来てくださいね。

これから、私ユミーツが「みんなのまち」案内人となって、サントリーの世界へみなさまをお連れします。

リンク:「サントリーみんなのまち」について

ここは、水と緑が豊かで美しい、「みんなのまち」です。 みなさんや、みなさんのマイミク(mixi上での友人)だけでなく、サントリー製品のキャラクターもこの「まち」に住むことができます。 101125_メインイメージ「まち」の全体像をご覧いただきましょう。学校やグランド、河原、音楽ホールなど、様々なスポットをめぐることができ、サントリー製品のキャラクターとの出会いや、イベントを体験することができます。 101125_MAPここで、この「まち」での楽しみ方をお伝えしますね。 

まず、ユーザーは、「みんなのまち」に自分の家を持つことができます。

各スポットを訪問すると、"コイン"と"経験値"が獲得できるんですが、集めた"コイン"を持ってストアに行くと、そこで花壇やブランコなどの可愛くてユニークなアイテムを買えます。

そしてまた自分の家に戻って、買ったアイテムで自分の庭をデコレーションすることができます。私も早速、自分の庭を飾りつけしてみましたよ。 101125_ユミーツの庭

家の周りをお花でカラフルにして、庭への入り口にはシーズンアイテムのサンタクロースとトナカイを置いてみました。

それから、「サントリーウーロン茶」と「プロテインウォーター」のボトルを、「みんなのまち」の住人のみなさんに飲んでいただきたいという気持ちを込めて、置いてみました。ちょっと大きめサイズなのがアクセントになってかわいいですね。

また、庭の真ん中に、モグラが穴を掘っているが見えますでしょうか?

この「みんなのまち」では、マイミクの家を訪問して、庭にモグラを放って穴を開けたり、ヒミツの宝箱を置いたり、「まち」の中でマイミクとの交流を楽しむことができるんですよ。 

さらに、「まち」の中には、他にも楽しいアトラクションがあります。

こちら、「DAKARA」や「ビタミンウォーター」などのライフパートナーシリーズのキャラクター、「日々野家」。 101125_日々野家日々野一家は4人暮らしで、「みんなのまち」にやってきたばかりなんですが、ある日とんでもない来訪者が!あなたは、来訪者の落し物探しを手伝うことになるのですが・・・。

ぜひ、「みんなのまち」に来て、日々野家のドタバタ劇を楽しんでくださいね。 

続いて、こちらが「サントリーウーロン茶」のキャラクター、「ティー・チャー先生」の家です。  101125_ティー・チャー先生の家ティー・チャー先生が大切にしている茶器が何者かに奪われてしまいます。

「ぼくの茶器を取り戻して!」

困り果てているティー・チャー先生を助ける決意をすると、とんでもない怪盗団がとの対戦が待っています。どうか、ティー・チャー先生を助けてあげてください。

今後も、アトラクションを増設するなど、順次「まち」を充実させていきますので、乞うご期待くださいね。

以上、今回のレポートはユミーツがお届けしました。 「サントリーみんなのまち」で、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

※mixiアプリとは mixiアプリとは、mixiユーザーが、利用したいゲームなどのアプリケーションを自由に選んでマイミクと一緒に、コミュニケーションを楽しむことができるサービスです。

ユミーツ

この記事を書いたのは…
ユミーツ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ