SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

簡単!トリスハイボールのおいしい作り方

みなさん、9月21日に新発売になった「トリス〈エクストラ〉」、もうお試しいただけましたか?

サントピでは、ユミーツとメグがリレー方式で、トリスハイボールが飲めるお店をレポートしてきました。

リンク:「ハイボールタワーから注がれる"トリスハイボール"が飲めるお店『新宿 とり処』

リンク:「立ち飲みスタイルの『ギンダコハイボール横丁』浜松町にオープン

自宅でも、おいしく簡単にトリスハイボールを楽しめたら嬉しいな~なんて思っていたら、トリスのブランドサイトで、アンクルトリスがとっておきのハイボールレシピをレクチャーしてくれているんですよ。

リンク:「トリスハイボールの楽しみ方

早速、私ユミーツ、自宅で作ってみました。次の流れに沿って、ぜひご一緒に作ってみてくださいね。とっても簡単です。 100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_トリス

事前に準備するものは、こちらの6点!ソーダは冷やしておいた方がおいしいです。レモンの使い方は、のちほどアンクルトリスがアドバイスしてくれますよ。

・トリス〈エクストラ〉    

・サントリーソーダ

・氷

・レモン1片

・お好みのグラス

・マドラー  100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_準備

まず、グラスに氷を入れます。 目一杯入れるのがポイントです。    100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_作り方1次に、トリス〈エクストラ〉をお好みに合わせて入れます。トリスとソーダの比率は、1:3~4がオススメなので、グラスの高さの1/4を目安にトリスを入れてみました。 100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_作り方2

続いてソーダの登場です。ソーダは、氷に当てないように静かに注ぎます。これは、炭酸のシュワシュワ感をできるだけ損なわないようにするためのコツですよ。 ハイボールは、シュワっと爽快な口当たりが魅力ですからね。 100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_作り方3

最後に、炭酸が逃げないように、マドラーで縦に一回だけかき混ぜればおいしいハイボールの出来上がり!これも、シュワシュワ感をおいしく味わうためのポイントですね。 100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_作り方4

ここでアンクルトリスからのワンポイントアドバイスが。

「お好みでレモンを軽くしぼるとさらに爽快感が際立つゾ!」とのこと。

そう言われては入れないわけにはいきませんね。レモンをしぼって・・・ 100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_レモンさあ出来上がりました!とっても簡単ですよね。

お手製のお料理と、同じくお手製のハイボール。ハイボールは、お料理の風味を邪魔しないので、どのお料理とも相性バッチリですよ。 100929トリスハイボールの美味しいつくりかた_乾杯「トリス」のサイトでは、「トリスハイボールの楽しみ方」の他、吉高由里子さん出演の大好評CMや、可愛いオリジナル壁紙もご用意していますので、ぜひ一度見てみてくださいね。

リンク:「トリス」のサイト

リンク:「"トリスハイボール"で乾杯!吉高由里子さんが懐かしのアンクルトリスと新TV-CM初共演!

また、こちら↓のサイトから、ハイボールを飲めるお店を検索することもできますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてください。

リンク:「ハイボールが飲めるお店

今回のレポートは、ユミーツがお届けしました!

これから寒くなって自宅で鍋パーティをするときは、おいしいお鍋と一緒にハイボールでおもてなしをしたいと思います。寒い季節、トリスハイボールで楽しみましょうね。

ユミーツ

この記事を書いたのは…
ユミーツ


1件のトラックバックをいただいています

ぺこはら日記

2010年9月29日 17:41

スパゲッティ・ボンゴレとトリスハイボール

先日待ちに待ったトリスエクストラが発売されたので うちでもトリスハイボールが楽しめるようになりました。 今日はスパゲッティ・ボンゴレと合わせました......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ