SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

"自然のおいしさ"にこだわった国産果実100%のストレート果汁飲料「サントリー 畑のごちそう」〈みかん〉〈りんご〉を通信販売で数量限定発売しています

今日は、サントリーのサイトで数量限定発売となっている国産果実100%のストレート果汁飲料「サントリー畑のごちそう」〈みかん〉〈りんご〉をご紹介します。

リンク:「サントリー 畑のごちそう」のサイト
100803畑のごちそう「畑のごちそう」は、香料・保存料などは一切使用していない国産果実100%のストレート果汁飲料。
日本の果実の"自然のおいしさ"を追求した"とことんおいしい果汁飲料"の開発を目指して、つくられました。

原料の選定にあたっては、約2年をかけて、北は国後島を望むオホーツク海のほとりから、南は沖縄の石垣島まで、全国各地の産地・農園を訪問。
(写真:担当者が訪れた場所をプロットした地図)

100803日本地図果実の品種はもちろん、農産物をつくる畑や栽培方法にもこだわり、そのなかで、愛媛「無茶々園」、青森「八峰園」との出会いがあり、互いの思いに共感し、今回ご協力を得ることができました。

 

■「畑のごちそう みかん」
愛媛「無茶々園」の「温州みかん」のみを使用し、果皮を剥いて果肉成分を多く残しながら搾汁することで、コクのあるまろやかな口当たりを実現しています。

「無茶々園」について、詳しくはサイトをご覧ください。→愛媛「無茶々園」の紹介
100803愛媛無茶々園

■「畑のごちそう りんご」
青森「八峰園」の「ふじ」のみを使用し、果肉成分を多く残しながら、搾汁することで、蜜のような濃厚な甘さと透明感のあるすっきりしたのどごしに仕上がっています。

「八峰園」について、詳しくはサイトをご覧ください。→青森「八峰園」の紹介 100803青森八峰園実際に、メグも「畑のごちそう」をいただきいてみました!

「畑のごちそう みかん」は、まず、その鮮やかな"みかん色"に驚きます。
その色からは、太陽をいっぱいに浴びて育ったみかんを想像させ、また味わってみると、程よくコクのある甘さと爽やかな酸味のバランスが、とても口当たりよいです。
100803畑のごちそう<みかん>一方、きれいな優しい"りんご色"のジュース、「畑のごちそう りんご」。
その味わいは、完熟したりんごの蜜をそのまま凝縮したかのようなしっかりした甘みがありながら、りんご本来の特長が感じられるすっきりしたのどごしです。
100803畑のごちそう<りんご>

果実を納得いくまで厳選して、製法に至るまで、こだわり抜いた結果、畑で食べる果実の味わいがそのまま詰まったようなジュース「畑のごちそう」が生まれたのですね。

今回の通販では、数量限定での発売となっています。

ぜひ、ご自宅でくつろぎの時間などにじっくりご賞味いただいたり、また、大切な方への贈りものにもいかがでしょうか。

【お申し込みは下記よりどうぞ】
リンク:「サントリー 畑のごちそう」商品情報

・「サントリー 畑のごちそう みかん・りんごセット」 160g缶×18本(各9本ずつ) 5,000円
・「サントリー 畑のごちそう みかん」 160g缶×20本 5,000円
・「サントリー 畑のごちそう りんご」 160g缶×20本 5,000円


今回のレポートは、メグがお届けしました。

 

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ