SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

サントリー水育(みずいく)「森と水の学校」参加者数1万人突破

サントリー水育「森と水の学校」の参加者数が、1万人を突破します!

サントリー水育「森と水の学校」は、サントリー天然水のふるさとである白州(山梨県)、奥大山(鳥取県)、阿蘇(熊本県)で開催している自然体験教室です。 100715森と水の学校(奥大山)

小学校3~6年生(一部プログラムは4~6年生)とその保護者を対象に、森での探検や、川での生き物観察、川遊びなどを通じて"水の大切さ"や"水を育む森の大切さ"を体感していただいています。

 

2004年に阿蘇校で開校した「森と水の学校」は、白州校、奥大山校と徐々に広がり、7月阿蘇校の開催をもって、参加者が1万人を突破します。

これを記念して、7月24日(土)各校にて、特別企画「ありがとう1万人!感謝をこめて」を実施します。

白州校(山梨県)では、9月10月分の募集も開始しましたので、森や水に触れ合う一日を、思い出作りにご家族、お友達とぜひご参加ください。

リンク:サントリー水育のサイト

100715森と水の学校(阿蘇)サントリーは、「水と生きる SUNTORY」をコーポレートメッセージとして、1899年の創業以来、自然との共生を目指した活動を行っています。

今後も、次世代の環境教育をはじめとした、環境への取り組みをよりいっそう推進していきます。  100715森と水の学校(白州)

今回は、新しくサントリートピックスのライターに加わりましたユミーツがお届けしました。

これからタイムリーに、"サントリーの今"をレポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

【追記】

7月24日(土)に各校で開催された特別企画「ありがとう1万人!感謝をこめて」のご紹介ページをアップしました。

当日の写真やムービーのほか、「森と水の学校」担当者からのコメントも掲載していますので、こちらもぜひご覧ください。

リンク:サントリー水育のサイト

ユミーツ

この記事を書いたのは…
ユミーツ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ