SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

宮里藍選手が「アセロラ大使」に就任

昨日4月12日、プロゴルファー・宮里藍選手の「アセロラ大使」就任の会見が行われました。

「アセロラ大使」とは、豊富な天然ビタミンCを含むアセロラの魅力を、より多くの方に分かりやすく、楽しくお伝えするために活動するものです。
100412宮里藍選手「アセロラ大使」就任会見.jpg今回、宮里選手が日本におけるアセロラ最大の産地である沖縄出身であること、また、宮里選手の元気にプレーする姿と太陽のもと赤い実をつけるアセロラのイメージが一致することから、「アセロラ大使」として就任することとなりました。

明るいピンク色のウエアで会場に登場した宮里選手は、今回の「アセロラ大使」就任について、意気込みを述べられました。
100412アセロラ大使就任会見

"アセロラは、自分が生まれ育った沖縄が国内最大の産地のフルーツです。「地元のフルーツ」を応援するために、頑張ってPRしていきたいと思っています。"
100412アセロラ大使任命証続いて、トークセッションでは、「アセロラのどこが好きですか?」という質問に、このように答えられました。

"アセロラの甘酸っぱい味が好きです。試合の後など「疲れたとき」には、特にアセロラの甘酸っぱい味が欲しくなります。また、太陽をいっぱい浴びた実の赤色も好きですし、形もこんなに小さくて可愛らしいですよね。" 100412アセロラ5月12日は、「アセロラの日」。
アセロラの日本国内最大の産地で、アセロラ生産の草分けである、沖縄県本部町(もとぶちょう)では収穫時にあたる5月12日を「アセロラの日」と制定しています。

その「アセロラの日」の前日となる5月11日(火)より、宮里選手の「アセロラ大使」就任を記念し、「宮里藍 バーディー数で決まるアセロラ関連商品プレゼント」キャンペーンを全国で実施します。

宮里選手がたくさんの"バーディ"を獲得することで、より多くの方々にアセロラ関連商品が当たる、魅力的なキャンペーンです。

詳しくは、下記よりご覧ください。
リンク: 「宮里藍 バーディー数で決まるアセロラ関連商品プレゼント」キャンペーン


また、今回の会見会場には、来週4月20日以降、順次、新発売となる「二チレイ アセロラ」シリーズのリニューアル商品「アセロラドリンク」「アセロラビタミンC」と、新商品「アセロラリフレッシュ」もディスプレイ。 100412「ニチレイアセロラ」中味・パッケージともに新しくなった「二チレイ アセロラ」シリーズの発売も、今から楽しみです。
リリース: 「ニチレイ アセロラ」シリーズを全面刷新 (ニュースリリース)


今回のレポートは、メグがお届けしました。

 

関連リンク
・「ニチレイ アセロラ」シリーズのサイト

 

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ