SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

取材レポ:「エコプロダクツ2009」のサントリーミドリエのブース

国内最大級の環境イベント「エコプロダクツ2009」が、東京ビッグサイトで開催されています。(12月10日~12日)

091211エコプロダクツ2009サントリーグループは、「エコプロダクツ」展が初めて開催された1999年から、毎年出展しており、11回目となる今年は、サントリーミドリエ(株)が展開している環境緑化事業について展示しています。

リンク:サントリーミドリエ「エコプロダクツ2009」に出展します

展示ブースは壁面緑化システム「花のかべ」を使用し、花や緑にあふれています。
「花のかべ」は、これまでは平面の壁のみの対応でしたが、曲面にも対応し、ブースを大きく囲むような形で展示しています。
091211花のかべ屋上緑化システム「緑の屋根」が従来のものと比べ、より軽く、薄くなった「緑の屋根(ライト)」は、来年2月下旬の発売に先駆けての展示です。

  091211緑の屋根(ライト)

会場では、「ミドリエデザイン フレーム」とサントリートピックスでも紹介した、「ミドリエデザイン KOMiDORi」の展示とともに販売も行っていました。

091211ミドリエデザイン通常販売している「ミドリエデザイン フレーム」のほかに、クリスマスやお正月に向けた限定デザインの展示も行われています。

091211限定デザイン

また、サントリーグループの環境活動として「水と生きる SUNTORY」の活動についてもご紹介しています。

  091211水と生きるSUNTORY

「エコプロダクツ2009」には、企業や自治体のエコプロダクツをはじめとする環境への取り組みがたくさん紹介されています。

各ブースに展示されている取り組みを、小・中学生からご年配の方まで、あらゆる年代の方々が熱心に見入っている様子を見て、多くの方が環境への意識を強く持っていることを実感しました。

こういった展示も含めて、あらゆる機会を通じて環境の意識を高めることで、一人一人の行動が変わっていくのだなと強く思いました。

今回はアリンカがレポートしました。


関連リンク
ミドリエのサイト
サントリーミドリエ「エコプロダクツ2009」に出展(ニュースリリース)
サントリーの環境活動のサイト

アリンカ

この記事を書いたのは…
アリンカ


1件のトラックバックをいただいています

貝のつぶやき 

2009年12月27日 19:24

生活に彩りを。。コミドリで癒されて。。

先日のモダフルナイトで サントリーの方から、帰りがけに素敵な物達を頂いて来ました。。   それは、サントリーさんが手掛けている環......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ