SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「ミドリエデザイン コミドリ(KOMiDORi)」で、身近な環境緑化

手軽に緑を楽しめる「ミドリエデザイン」の新シリーズとして、「ミドリエデザイン KOMiDORi(コミドリ)」3色セットがオンラインショップで発売になりました。

091113コミドリ3種
ミドリエデザイン コミドリ 3色セット(オンラインショップ)

「ミドリエデザイン」シリーズは、家庭やオフィスなどで"身近な環境緑化"を楽しんでいただくために開発された緑のインテリア。

リンク:ミドリエデザインについて

ミドリエ独自の土に変わる新素材「パフカル」を使用しているので、軽くて清潔、お手入れも簡単です。

新発売の「コミドリ」は、5cm角の立方体に「パフカル」と植物が入った、コンパクトな手のひらサイズ(高さ、幅、奥行きとも5cm)。オフォスでの机のまわりや、自宅でのちょっとした空間でお楽しみいただけます。

セットの3種を色別で見ていくと、

・ミモザ
091113ミモザ

明るい緑色で大ぶりの葉っぱがかわいい「オキシカルジューム」。ツル性なので、育つと下に垂れてきます。

・パール
091113パール

小ぶりながら肉厚の葉っぱが四方にグングン伸びる「ピレア」。葉色も鮮やかな緑です。

・カシス
091113カシス

葉っぱが白のまだら模様になったり、ピンクになったりする「サクララン」。 かわいらしいですね。

また、付属品のフックとマグネットを使用すると、冷蔵庫の扉などにも貼り付けられます。

早速、会社の引き出しに貼ってみると、こんな↓感じになりました。

091113引出し

緑を配置することで、リラックスした気分を味わえますね。

「コミドリ」の育て方を、担当者に聞いたところ、

"室温10℃以上で、直射日光が当たらないレースのカーテン越し程度の光があたる場所が好ましいです。パフカルが乾燥してきたら給水。環境にもよりますが、週に2~3回の給水が目安です。"

とのことでした。適温で約1年ぐらいもつそうです。

なお、「コミドリ」はオンラインショップでは、3色セットで2,520円(税込、送料別)で販売しています。

リンク:ミドリエデザイン コミドリ 3色セット(オンラインショップ)

身近なところから、環境緑化を楽しみたいですね。

今回は、グレイスがお伝えしました。

グレイス

この記事を書いたのは…
グレイス


3件のトラックバックをいただいています

貝のつぶやき 

2009年12月27日 19:24

生活に彩りを。。コミドリで癒されて。。

先日のモダフルナイトで サントリーの方から、帰りがけに素敵な物達を頂いて来ました。。   それは、サントリーさんが手掛けている環......

貝のつぶやき 

2010年7月 6日 01:58

コミドリその後。。

12月に参加したイベント(モダフルナイト)でサントリーさんから 女性ブロガー限定で、コミドリとういう観葉植物を頂いて。 それをお風......

貝のつぶやき 

2010年12月17日 09:03

コミドリももうすぐ2年目

昨年のモダフルナイトで頂いて来たコミドリ。 ウチに来てから、もう直ぐ一年が終わろうとしています。 もうすっかりうちの子で 毎晩お風呂の中で眺めて......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ