SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

干支シリーズ「サントリーウイスキーローヤル<寅歳>ボトル」「サントリーウイスキーオールド<寅歳>ラベル」新発売

毎年ご好評の干支シリーズとして、「サントリーウイスキーローヤル<寅歳>ボトル」「サントリーウイスキーオールド<寅歳>ラベル」が新発売になりました。

同時に、「サントリーウイスキーローヤル<寅歳>ボトル」は、オンラインショップE-liquorでの発売も開始されています。
リンク:サントリーオンラインショップE-liquor

091105干支シリーズ

今回で28年目を迎える干支シリーズは、年末の風物詩として長年にわたって、ご好評いただいています。

■「ローヤル<寅歳>ボトル」
四神のひとつとして西方を守護する<白虎(びゃっこ)>がモチーフ。
人々の往来を活発にし、家内安全・商売繁盛を授けるという神獣(しんじゅう)・白虎が一年の門出を強く見守り、どっしりと佇みます。

■「オールド<寅歳>ラベル」
黒のボトルに竹林で猛る白虎をモチーフに、華やかな金地のラベル。
勢いのあるデザインが、年末年始の宴の席を盛り上げます。

 

山崎蒸溜所ブログでは、山崎蒸溜所で実施された干支ボトル瓶詰の取材会の様子をレポートしていますので、ぜひ、こちらもご覧ください。
リンク:今年も干支ボトル瓶詰の時期がやってきました


2010年の寅歳には、「サントリーオールド」が誕生した1950年に生まれた約210万人の方々が一斉に還暦を迎えます。※統計局2008年人口総計から算出

そんな方々と同じ年の「オールド」。
「オールド<寅歳>ラベル」や職人が1本1本丁寧に絵付けしている「ローヤル<寅歳>ボトル」は、人生の節目をお祝いする贈答品や記念品としてもぴったりの一品です。

縁起物として、ウインターギフトや年末年始のご挨拶品に、また新春の華やかな食膳を飾るのにふさわしいウイスキーとして、お選びください。

 

今回のレポートは、メグがお届けしました。

関連リンク
取材レポ:来年の干支ボトルを製造中(山崎蒸溜所)


 

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ