SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

角ハイボールと料理を楽しもう!「角ハイボールナイト in 浦和」

 300名というたくさんの方々が参加した「角ハイボールナイト in 浦和」では、様々な角度から角ハイボールを楽しむことができました。
リンク:速報レポ:「角ハイボールナイト in 浦和」

「浦和の夜は、ハイボール!」の声に合わせて乾杯すると、続いては、角ハイボールとお料理のマリアージュを楽しみました。090828角ハイボールと料理のマリアージュ

「自家製スモークサーモン 菜園風」は、スモークサーモンのほどよい脂と燻製ならではのスモーキーな風味が、角ハイボールとマッチして、お互いを引き立てます。

イベントの主催である浦和ロイヤルパインズの総料理長 中宇祢満也様がご提案する角ハイボールにあう料理のご紹介してくださいました。
090828中宇祢満也様

そして、続々と、角ハイボールに合うお料理が登場します!

メニューは下記のとおりです。
 ・天使の海老のグリル 豆鼓ソース
 ・詰め物をしたポテトのグラタン
 ・豆の煮込みとソーセージ
 ・鶏腿肉の赤ワイン煮
 ・五穀米リゾットチャーハン
 ・チョコレート

090828FOOD MENU

しっかりした味付けのお料理には、炭酸の爽やかな角ハイボールがよく合いますし、もちろん、ウイスキーとのマリアージュの定番であるチョコレートの味わいも深まります。

 

また、様々なバリエーションの角ハイボールも用意され、バーカウンターでは、たくさんの方々がいろいろな味わいの角ハイボールを試されていました。 090828FREE DRINK MENU

女性におすすめという「グレープハイボール」は、色鮮やかなハイボールです!

090828グレープハイボール

「角ハイボールナイト in 浦和」もフィナーレに近づくと、全員参加の抽選会で盛り上がり、最後は、目玉商品である"ウイスキーを詰めていた原酒樽"を目指して、300人のじゃんけん大会が行われました。 090828抽選会
ハイボールからはじまった、
浦和の夜。

自分で作ったおいしいハイボールと お食事とのマリアージュや、様々なバリエーションの角ハイボールの味わいを楽しむことができました。 090828浦和の夜は、ハイボール!

ぜひ、おいしいハイボールの作り方で、ご自宅でも気軽にハイボールを楽しんでいただけたらと思います。
リンク:おいしい角ハイボールの作り方&"ちょいしぼ「角ハイボール」"は夏におすすめ!

 

今回、ご参加いただいた方のレポートは、後日、ご紹介させていただきます。
リンク:「角ハイボールナイト in 浦和」にご招待(ブロガー限定)

また、ハイボールを片手に、浦和の夜を楽しんだ皆さまからのトラックバックもお待ちしています!

 

今回のレポートは、メグがお届けしました。

 

関連リンク
速報レポ:「角ハイボールナイト in 浦和」
「角ハイボールナイト in 浦和」にご招待(ブロガー限定)
角瓶のサイト
角ハイボールが飲めるお店(埼玉県)

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


4件のトラックバックをいただいています

個人的に気になること

2009年8月31日 12:17

角ハイボールナイト in 浦和

昨日、ブログに予告編として書きました 「角ハイボールナイト in 浦和」へ昨夜行...

おいしいTOKYO★寄り道・散歩道

2009年9月 3日 00:38

角ハイボールナイト in 浦和~その2

  「角ハイボールナイト[E:night] in 浦和」のドリンクとお料理メニュ...

おいしいTOKYO★寄り道・散歩道

2009年9月 3日 00:38

角ハイボールナイト in 浦和~その1

 サントリートピックスのご招待で「角ハイボールナイト[E:night] in 浦...

くうねるあそぶ

2009年9月 5日 00:55

「角ハイボールナイト in URAWA」に参加しました!@浦和ロイヤルパインズホテル

ついにこの日が!「浦和の夜は,ハイボールから始まる」。 「角ハイボールナイト in URAWA」ついに開催です! この8月で,一番待っていたイベントで......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ