SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

レビューモニター企画レポ:「復活の香り」

ブロガーイベントで「香りが違う!」と参加者を驚かせたレギュラーコーヒー「復活の香り」。
現在、レビューブロガーのポータルサイト「MONO-PORTAL」主催でおもしろいレビューモニター企画が展開中です。

リンク:MONO-PORTAL「珈琲「復活の香り」レビューモニター企画」


「復活の香り」を体験してくださっているのは6名の方。
コーヒーの味わいだけをレビューするのではなく、新生活シーズンにふさわしく、"「復活の香り」を飲みながら◎◎◎な時間を過ごしたい!"というテーマを決めて、その様子をレポートしていただいています。

RouxRil(もかり 様)
→コーヒーを飲む場所といえば、リビングや職場、喫茶店が一般的ですが、テーマは"新鮮"。「鴨川で"復活の香り"を飲む!」ために、生まれて初めてアウトドア用の小型ガスバーナーに挑戦し、お子さんと一緒に屋外でお湯を沸かし、豆を挽いています。

リンク:屋外で湯作りそして珈琲豆を手挽き
ついでにしゃがんで豆を挽いたり湯を沸かしたりしていたので、立ち上がったら、足がしびれてる!うちの中で珈琲入れて飲んだら、もっと短時間で珈琲を飲むことができるというのに、何をやってるんだか!わたし・笑。といった、すべてのことが新鮮で愉快です。


→いつもと違う場所で何かをしてみる。そんなひと工夫で、毎日の暮らしはもっと楽しくエキサイティングなものになるんですね。


こどもと.JP(たからにゃ 様)
→カフェインを除去した「香りのデカフェブレンド」が気に入ってしまい、モニター分の1袋をあっという間に飲み終え、すでに2袋目をご自身で追加購入されたそうです。

リンク:ボダムコーヒープレスで味わうサントリー「復活の香り」香りのデカフェブレンド
意外にも、想像したようないやな苦みはなくて、むしろいつもより濃厚でコクがあって、深みのある味わいで驚きました。

→コーヒープレスで淹れた味の違いにも驚かれています。高品質の豆だからこそ味わいを堪能できる飲み方、ぜひ多くの方にも試していただきたいものです。


ちいつもblog(Ritty 様)
→「コーヒーde美味しい朝」生活に挑戦。コーヒー豆の香りの変化についても詳しく書かれています。

リンク:「復活の香り」と「VALKOINENのカップ&ソーサー」で新鮮な朝
ところがいまの朝には楽しいことがある☆朝起きて着替えたら、お湯を沸かしながら「復活の香り」をミルで挽く。夫が起きていたら、夫に挽いてもらう(朝から手伝ってもらえるとすごく幸せです♪)。コーヒープレスでコーヒーを淹れたらVALKOINENのカップに注ぐ。

→朝の時間の過ごし方は、その日一日に影響するとても大切な時間。起きたら豆を挽いてコーヒーをいれるという、小さな習慣の変化が、気持ちのいい朝の時間につながっているのですね。

レビュー☆クチコミ.com(ちわまま 様)
→憧れの手挽コーヒーミルを使って丁寧に挽いた待望の「最初の一杯」は・・・

リンク:復活の香り 最初の一杯♪
今更ながら・・・豆からいただくコーヒーの美味しさに感激!それとも・・・ 復活の香り 『ふくよかコクブレンド』 だから?

→自分で豆から挽いて淹れると、おいしさもまた格別ですよね。今後はコーヒー用の時間5分を大切にしてくださいね。


ちびっこ育児の体験日記(キティ 様)
→育児真っ最中ながらも、「復活の香り」を飲みながら「自分の夢や人生をゆっくりと考える時間を作る」を挑戦のテーマにしています。

リンク:【復活の香り】私はこれからどうなりたいのか?を考える
日々の生活の中で、自分の夢や人生をじっくり考えるのって、とっても難しい。毎日あわただしいしね。

→意識して作らないと、なかなか自分の人生について考える時間ってもてないものです。そんな思索の時間を過ごすきっかけになるのも、「復活の香り」の魅力といえるのではないでしょうか。


日々歳々(sumi 様)
→朝が寝坊気味で、仕事中、お昼過ぎた頃に眠気が強くなるのが最近の悩み・・・ということで、「復活の香り」で、ご自身を「復活」させたいとのことで応募いただきました。

リンク:珈琲ライフ・スタート
もしかして、袋に穴、開いてるんじゃない?? 思わず手に取る心配症。このあとひっくり返してみたりしたんですけど、べつに穴が開いてるわけではなく、そこはかとなく香りが漏れ出しているらしいということが判明。

→「復活の香り」は、届いた箱を開けた瞬間から、思わずふわっとした香り体験ができますね。


6名の皆様には、「復活の香り」を色々な側面からレポートしていただいています。「復活の香り」が気になった方は、ぜひサイト↓をチェックしてみてくださいね。
リンク:復活の香り 商品一覧

今回は、グレイスがお伝えしました。
おいしいレギュラーコーヒーの淹れ方(コーヒープレス篇)
おいしいレギュラーコーヒーの淹れ方(ドリップ篇)

グレイス

この記事を書いたのは…
グレイス


3件のトラックバックをいただいています

レビュー☆クチコミ.com

2009年4月13日 14:51

復活の香り 最初の一杯♪

復活の香り 『ふくよかコクブレンド』飲みました!...

RouxRilサイト運営日誌

2009年4月14日 12:26

サントリートピックスで復活の香りモニター企画が紹介されました

サントリー公式ブログサントリートピックスの、レビューモニター企画レポ:「復活の香り」に、モノポータル企画MONO-PORTAL「珈琲「復活の...

ちびっこ育児の体験日記

2009年4月15日 12:24

サントリーのブログで復活の香りモニター企画の紹介

サントリーの公式ブログ「サントリートピックス」にて、モニター企画に参加した「復......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ