SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「豊か〈生〉」玄米を使用した新発泡酒を発売します。

新発泡酒 「豊か〈生〉」が、6月2日から全国で発売されます。

「豊か〈生〉」そして、昨日、「豊か〈生〉」の発表会見が行われました。

「豊か〈生〉」発表会見「豊か〈生〉」は、ビール系飲料として満足できる「新しいおいしさ」と、健康志向の高まりにお応えする「機能感」を両立した新発泡酒です。

 

サントリーで、初めてビール系飲料に玄米を使用し、"ふわっと香ばしい旨み"と"すっきりとした後味"を実現した「豊か〈生〉」。

"ふわっと香ばしい旨み"と"すっきりとした後味"の3つのポイントは?

1. 国産玄米使用
2. "ふわっと香ばしいうまみ"を引き出す独自の技術
3. 糖質50%オフ

まずは、玄米の「品質」と「おいしさ」へのこだわり。
JA(農業協同組合)から購入した、国産100%の大粒で整粒度の高い、「等級格付認定玄米※1」の1等米を使用しています。
※1 「農産物検査法」第五条に基づく

「豊か〈生〉」玄米

旨みを引き出すために、高品質の「玄米」をまるごと粉砕して使用し、麦汁を高温で煮沸する「デコクション製法」を採用することで、"ふわっと香ばしい豊かな旨み"を実現しました。

また、サントリーならではの「天然水100%仕込」により、素材本来のおいしさを引き出しています。

そして、からだにもやさしい糖質50%オフ※2で、"すっきりとした後味"を実現しています。
※2 五訂日本食品標準成分表による

 

パッケージには、金色に輝く米と麦の穂が描かれた中に、「麦芽+玄米+天然水」と「YUTAKA」のロゴを大きく表示。
豊かな自然の恵みが活きているおいしさと、おおらかで健やかなイメージを表現しています。

金と白がベースとなっているパッケージからは、味わいの特長である"ふわっとした香ばしい旨み"を感じさせる柔らかさが伝わってきました。

「豊か〈生〉」会見豊かな自然や素材の恵みがこの「豊か〈生〉」に込められ、サントリー独自の製法が豊かな味わいを生み出したのですね。

また、TV-CMには、「豊か〈生〉」のおおらかで健やかなイメージにピッタリな女優の菅野美穂さんが登場予定です!
今からオンエアが楽しみですね。

 

玄米を使用した新しいおいしさの発泡酒「豊か〈生〉」は、6月2日新発売です。
ぜひ、お手にとって、その味わいをお楽しみください!

 

今回のレポートは、メグがお届けしました。

 

関連リンク
玄米を使用した新発泡酒「豊か〈生〉」発売(ニュースリリース)

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


1件のトラックバックをいただいています

おすすめ発泡酒を探すブログ

2009年6月 3日 23:36

【感想】豊か〈生〉 - サントリー

豊か<生> - サントリー 6月2日にサントリーから新発売されたばかり、コンビニ限定発売の玄米を使用した新発泡酒「豊か〈生〉」を飲んでみたいと思います。 ......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ