SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

参加者レポート:白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座」

3月14日に行われた白州蒸溜所でのブロガーイベント。サントリートピックスでは、2回にわたり、「シングルモルト楽しみ方講座」をご紹介してきました。

リンク:速報レポ:白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」ブロガーイベント開催中!
リンク:白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座」でのテイスティング講座と、すごいハイボールのつくり方

白州見学
(写真は、本イベントで許可を得て撮影しています。)

今回は、参加者のレポートをご紹介します。

「サントリー白州蒸留所の見学」:13、セミナーに興味がある人は(Overlasting::Life 様)
白州の蒸留所は人生の中で一回は見ておきたい場所の一つに上げても良いと思いますので、行ったことが無い方は是非行ってみて下さい。ウィスキーが飲める方なら、絶対に楽しめます。僕は6月くらいに、また、行ってみたいなぁと思ってます。


→エントリーが10数記事にもわたり、詳細にレポートいただき、大変感動しました。白州蒸溜所は、5~6月が新緑がきれいでベストシーズンです。ぜひ、森の中の蒸溜所にお越し下さいね。


【動画】サントリー白州蒸溜所の魅力(オレンジスカイの興味津々 様)
【動画】すごいハイボールを作ってみました。ウイスキーを注いでから、13回転半混ぜるのがコツです!これ急いでいると忘れますが、全然味が違います。


→動画ですごいハイボールの作り方をご紹介いただいているので、非常にわかりやすいです。ちょっとしたひと手間がすごいハイボールになります。


サントリー・ブロガーイベント@白州蒸溜所に参加しました(4)(Kite's Field 様)
1937 年には、「サントリーウイスキー 角瓶」が発売。今でも親しまれているロングセラー、亀甲ボトルの「角瓶」ですね。このウイスキーから「サントリー」はうまいとの評判を得て、売れ行きが飛躍的に伸びたそうです。


→お昼の休憩時間に、ウイスキー博物館をじっくりとご覧いただけたようでよかったです。ウイスキーは、歴史や製法を知った方がより楽しめるお酒だと思います。


090314/サントリー シングルモルト楽しみ方講座-2(Ya-ko's Voxies 様)
一口飲む。うまい!白州独特のスモーキーさがいい感じで中和&広がっていてひじょーーーーーにうまい。なんだこれは。ちょっと手間をかけるだけ(1分未満)でこんなに美味しい飲み物になるなんてすごすぎる。


→「すごいハイボール」の作り方を体感いただけて、よかったです。一度、覚えたこのワザは、今後のハイボール生活を豊かにしてくれると思います。

 
さらに、続々と記事があがっています。

 

シングルモルト楽しみ方講座 in 白州蒸溜所に参加してきました(mbdb 様)
サントリー白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」(その4)(おしゃれに、ららら 様)
命の水が静かに眠り続ける深い森の秘密基地 サントリー白州蒸溜所 (裏4k 様)
サントリー白州蒸留所見学「ブラインドテイスティングを初体験」(tracks 様)
【サントリー】白州蒸溜所に行ってきました!後編(エアロプレイン 様)
サントリー白州蒸溜所で「シングルモルト楽しみ方講座」に参加しました(前編)(くうねるあそぶ 様)
ブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座」~ハイボールからはじめよう~試飲篇(個人的に気になること 様)
シングルモルト楽しみ方講座 ハイボールからはじめよう(サケ好き、だけど、酒飲みではない 様)
シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~その3(自堕落日記 様)
サントリーのウイスキーが美味い訳(おっさんの独り言 様)
すごいハイボールの作り方~「シングルモルトの楽しみ方講座」(美快空間 様)
サントリーブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」in白州~その3(おいしい東京★寄り道・散歩道~putiっとおトクに楽しむ東京の美・食・遊~ 様)
サントリー白州蒸溜所に行ってきました。(みずブロ☆生ぬるくあっためてます☆ 様)
白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」 ブロガーイベントに行ってきました(アジャイルメディアネットワーク 様)

白州 樽
(写真は、本イベントで許可を得て撮影しています。)


そして、参加者の皆様、当日は、雨や交通網の混乱でスタッフが慌しい対応になってしまったことを、この場を借りてお詫びします。また、今回は、非常に多くのご応募をいただいたことから、全員にご案内することができず、心苦しく思っております。

また、工場見学のサイトでは、ゴールデンウイークに向けて、春特集をご紹介しています。(工場見学クイズキャンペーンも実施中。5月31日まで。)

リンク:工場見学 春特集

配布中の白州蒸溜所のブログパーツもどうぞ。


リンク:サントリー白州蒸溜所のブログパーツを配布します!(山崎蒸溜所ブログ)

今回は、グレイスがお伝えしました。

関連リンク
白州蒸溜所のサイト
白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座」でのテイスティング講座と、すごいハイボールのつくり方
速報レポ:白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」ブロガーイベント開催中!
ブロガーイベント開催「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」(白州蒸溜所)

グレイス

この記事を書いたのは…
グレイス


3件のトラックバックをいただいています

おしゃれに、ららら

2009年4月11日 18:27

白州蒸溜所 樽出原酒

サントリーのサントリートピックスで募集していたブロガーイベントサントリー白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座〜ハイボールからはじ......

自堕落日記

2009年4月12日 22:50

シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~ 山崎編

先週末は、私用で関西に行く用事があったので、 大阪にあるサントリー山崎蒸溜所へ、 先月に引き続き、蒸溜所見学に行ってきた。 ご存知、サントリー創......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ