SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」の愉しみ方を提案するイベント「ノベンバーフェスト」

先日行われた、ベッキーさんが「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー親善大使」に就任、のイベントでは、11月に開催される、「ノベンバーフェスト」についても説明がありました。

ボジョレー ヌーヴォー親善大使会見風景

「ノベンバーフェスト」は、2008年のボジョレー ヌーヴォー解禁を祝して、料理クリエーターの狐野扶実子(このふみこ)さんがプロデュースする旬の食材を使ったお料理とボジョレー ヌーヴォーを愉しもう、というイベント。ボジョレー ヌーヴォー解禁日の11月20日(木)から22(土)にかけて全5回、ジョルジュ デュブッフ社のボジョレー ヌーヴォーを予約されたお客様の中から抽選で、1回あたりペアで50組(100名様)、合計250組(500名様)をリビエラ青山にご招待するものです。

詳しくは、下記のリンクより、ご覧下さい。
リンク:予約キャンペーン実施店(10月10日応募締切)
※応募への受付は終了させていただきました。

狐野さんは、今、最も注目されている料理クリエーターのお一人。パリの三ッ星レストラン「アルベージュ」で僅か3年で副料理長になられ、その後、世界のVIPを相手にする出張料理人に転身。東洋人としても女性としても初めて、「フォション」のエグゼクティブ・シェフを務めました。

フードクリーエーター  

狐野さんには、「ノベンバーフェスト」でボジョレー ヌーヴォーに合わせたお料理のプロデュースをお願いしていますが、そのお考えを伺いました。

“「ノベンバーフェスト」で作るメニューのコンセプトは、「ボジョレー・パリ・トーキョー」。私は、このコンセプトの真髄を探すために、ボジョレーに行き、ジョルジュ デュブッフ氏にお会いしてきました。そこでは、ジョルジュ デュブッフ氏の好きなお料理や、ジョルジュ デュブッフ氏が小さい頃から食べていたお料理、ジョルジュ デュブッフ氏がよく行くお店などを取材してきました。また、実際に食材を見て、パリでインスピレーションをあたため、実際に東京で実を結びたい(お料理をお披露目したい)、と考えています。” 

どんなお料理が披露されるのか、今から待ち遠しいですね。

会場では、狐野さんのお料理がサーブされました。(こちらは、「ノベンバーフェスト」のお料理ではなく、親善大使就任イベントのためにつくられたお料理です。)

いも

ボジョレー ヌーヴォー解禁まで、あと2ヶ月。ぶどうの収穫も9月15日から始まりました。今年の作柄については、追ってアップしたいと思います。

関連リンク
ベッキーさんが「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー親善大使」に就任
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォーのサイト

 

グレイス

この記事を書いたのは…
グレイス

  • 2008年09月24日
  • カテゴリー [ ワイン ]

1件のトラックバックをいただいています

らむね的通販生活

2008年11月27日 17:56

ノべンバーフェスト ボジョレーヌ―ヴォーイベントに行ってきました

先週の木曜日、ボジョレーヌーヴォーのイベント、ノベンバーフェストに行ってきました。たくさんのおしゃれをした人たちが、青山の「リビエラ青山」に集まり、おいし......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ