SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「伊右衛門 京都紅葉案内」で紅葉の名所をチェックしよう!

9月中旬になり、だんだんと夜の風が涼しくなり、虫の音も聴こえてきたり、秋の気配を感じる今日この頃です。

今回は、これからの季節を愉しむために、ピッタリのサイトをご紹介します!

それは、こちらの「伊右衛門 京都紅葉案内」です。

京都の秋を彩る紅葉の名所を、なんと51ヵ所!その見所と歴史をご紹介しています。

数々の美しい紅葉の写真を眺めていると、気分は京都旅行に行ったかのようです。

 

「地図から探す」のページでは、地図上にカーソルを合わせると、見どころが表示されますので、京都を訪れる際の滞在先に合わせて、観光の計画を立てることができますね。

そして、「見所から探す」のページでは、京都で人気の夜桜が観賞できるスポットや、紅葉が散った美しい様子までご堪能いただけるスポットなどをご紹介。

壁紙もダウンロードできますので、ぜひ、皆さんのパソコンも秋の装いにされてみてはいかがでしょうか?

 

そして、紅葉を満喫されたあとは、今年6月にオープンした「IYEMON SALON KYOTO」(伊右衛門サロン)で、ゆったりお茶を愉しむのもいいですね。

以前、メグが訪れた記事はこちら→「IYEMON SALON KYOTO」(伊右衛門サロン)オープン

 

また、現在、「伊右衛門」のサイトでは、京都大雲院にて開催される『「一期一会」秋のお茶会』のご案内をしています。

11月21~23日の3日間に渡り、紅葉の美しい時期に、由緒ある会場にてお茶と京舞を気軽に愉しむお茶会です。

そのお茶会の入場券を、抽選で計680名様にプレゼント!
ご興味のある方は、「伊右衛門」のサイトよりお申し込みください。→ 「一期一会」秋のお茶会(ご応募は9月30日まで)


京都の紅葉は、日本の美しい四季<秋>を感じられる景色。
今年の秋は、京都 福寿園のお茶「伊右衛門」を堪能しながら、紅葉狩りをしてみるのもいいですね。

今回のレポートは、メグがお伝えしました。


関連リンク
・「伊右衛門」のサイト
・「IYEMON SALON KYOTO」(伊右衛門サロン)のサイト

 

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


1件のトラックバックをいただいています

アワーミュージアム

2008年11月12日 21:23

紅葉を見に京都に行くなら【伊右衛門 京都紅葉案内】がおススメです

11月に入ると、紅葉シーズンがピークを迎えますね。 紅葉といえば、おススメのコンテンツがあります>>伊右衛門 京都紅葉案内 紅葉を見に......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ