SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

山崎10年、白州10年が350mlサイズで新登場

“こだわりのウイスキーを気軽に飲みたい!”というお客様からのご要望で発売になった、「山崎10年」と「白州10年(はくしゅう)」の350mlボトル。

山崎10年白州10年350mlボトル

この↑写真だけだと大きさがわかりにくいので、通常の700mlのボトルと並べるみると…
山崎10年700mlと350ml

ついでに重ねてみると、
山崎10年700mlと350ml重ね

ちょうど半分というのがわかりますよね。

「山崎」は、日本のシングルモルトウイスキーの中でも、特に飲用意向(飲んでみたい!)の高い人気ブランド。
「白州」は、世界でも稀な標高700mの森の中に位置する蒸溜所でつくられており、近年伸長している人気ブランドです。

「山崎」「白州」のブランド価値、魅力はそのままに、350mlボトルにぎゅっ!と詰め込まれています。
そして、容量だけではなく、お値段(希望小売価格)も半分の2,000円。

“よいものをちょっとだけ飲みたい!”という方にお薦めです。

お値段的にも、大きさ的にも、気軽なギフト(プレゼント)としてもよいのでは。
さらに、ウイスキーと相性のよいチョコレートを添えたら…きっと喜ばれるのではないでしょうか。

今回は、グレイスがお伝えしました。


関連リンク
サントリーシングルモルトウイスキー 山崎のサイト
サントリーシングルモルトウイスキー 白州のサイト
シングルモルトウイスキーとチョコレート(続編)

グレイス

この記事を書いたのは…
グレイス


このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ