SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

ハイボールが飲めるお店~角ハイボールタワー&ザ・角ハイボール~<メグ篇>

今回は、「ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)が飲めるお店<グレイス篇>」に続き、ハイボールが美味しく飲めるこだわりのお店をご紹介します。

メグが訪れたお店は、レトロな雰囲気がお洒落な、銀座コリドー街にある立呑み屋「丸吟(まるぎん)」。

もちろんお目当ては「角瓶」のハイボールでしたが、「丸吟」で飲む角ハイボールの美味しさには、秘密があるんです!

それは、業界初のハイボール機材、“角ハイボールタワー”!


そして、角ハイボールタワーから注がれる角ハイボールが美味しい3つの理由とは・・・

①氷の溶け出しが少なく、味がぶれません。
 しっかりと冷やされたウイスキーとソーダでハイボールが作られます。

②高圧炭酸ガスが、味わい・香りを引き出します。
 ソーダ゙割りは、ウイスキー本来の個性を際立たせます。

③お食事がすすむアルコール感。
 ビールや酎ハイに近いアルコール度数で、お食事との相性もバッチリ!
 

早速、「ザ・角ハイボール」を注文。
コックのレバーを手前に倒すだけで、ウイスキーとソーダが混ざり合い、ジョッキに注がれます!

 

待っていました、「ザ・角ハイボール」!

「角瓶」のボトルの亀甲型の刻み模様をモチーフにしたジョッキも素敵ですね。

実際に飲んでみると・・・

高炭酸が爽快な、冷え冷えの角ハイボールです!カットされたレモンの風味が加わって、サッパリした飲み心地。

店長さんのお話によると、「丸吟」にいらっしゃるお客様は、男性、女性ともにハイボールをご注文されるとのこと。

「丸吟」では、梅酒と合わせたり、フルーツの味わいがプラスされたハイボールがあったりと、ハイボールの多彩な味わいが用意されています。

普段、カクテルなどを好んで飲まれる方にもお楽しみいただけますね!

「ザ・角ハイボール」に続いて、“秘密エキスのマルギンレシピ”と説明が書かれた、「マルギンハイボール」を注文。

そして、ハイボールによく合うメニューとして、店長さんオススメの串焼きをいただきました。

 

メグのお気に入りは、やわらかな「極上レバー」と、とろけそうな「半熟うずら」!アツアツの串焼きは、冷え冷えのハイボールと相性抜群でしたよ。

店内には、「角瓶」のボトルがディスプレイされ、レトロな雰囲気のポスターもあり、目で見ても楽しいハイボールな時間が過ごせます。

 
今回、ご紹介した「丸吟」の住所はこちら。
住所:中央区銀座7-1 銀座コリドー通り105
TEL:03-3571-8989  

 

BAR-NAVI公式ブログでも、ハイボールが飲めるお店をご紹介しています。
新宿のジャズバーといえばココ!rit bar (リットバー)

ウイスキーはステアで旨くなる!大泉学園オーセンティックバー レモンハート

 

ぜひ一度、皆さんもキンキンに冷えた角ハイボールの爽快な味わいをお試しください!
また、角ハイボールが美味しかったお店のレポートなども、トラックバックしてくだいね。

今回のレポートはメグがお届けしました。

 

関連リンク
ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)が飲めるお店<グレイス篇>
・「サントリーウイスキー角瓶」のサイト
とっておきの一軒~角瓶探訪MAP~

 

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


4件のトラックバックをいただいています

東京グルメ散策日記

2008年9月17日 12:54

銀座コリドー街 立呑み マルギン(丸吟)でハイボール

今夏に銀座コリドー街にオープンした、立呑み マルギン(丸吟)。角のハイボールがおいしいお店と聞き、ずーっと気になっていたので、歓送会後に有志で2次会に行き......

【お酒配達します】酒屋D&D北6条店

2008年10月12日 00:15

オータムフェストで初登場「角ハイボールタワー」

「さっぽろオータムフェスト2008」 弊社リカーズかめはた、7丁目BARアドバイザーとして参加させていただいてます。 先日、サントリーの営業Mさんとオータ......

alcoholic -アルコホリック-

2008年11月 3日 17:24

dd‾satellite VOL.17

この秋「さっぽろオータムフェスト2008」で初お披露目された「角ハイボールタワー...

東京グルメ散策日記

2009年6月 2日 22:55

立ち飲み マルギンのうずら半熟卵(銀座コリドー街)

帝国ホテルでの会合帰りに、銀座コリドー街の立ち飲み「マルギン」に久し振りに行ってみました。「マルギン」に行ったらあのとろっとろ~のうずら半熟卵は食べないとね。...

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

まる まる

入社から広報部。サントリーレシピサイト「レシピッタ」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ