SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリートピックス

サントリー広報部員が取材し、”サントリーの今”や”こぼれ話”をレポートするサントリー公式ブログです。

「金麦」リニューアル登場!麦のうまみ、かがやく。

発売以来、ご好評いただいております「金麦」が、本日、リニューアルして登場!パッケージを一新し、中味もグレードアップしました。

これまで、「金麦」をご愛飲いただいていおりました皆さま、「金麦」のおいしさの秘密をご存知でしたか?

まずはこちら、リニューアル前後の2つのデザインをご覧ください。

 

新しくなったデザインに、そのポイントが隠されています。

 

まずは、“旨味麦芽 RICH MALT”。

これまでも「金麦」の原料として使用してきた“旨味麦芽”ですが、そのこだわりをお客様に分かりやすくお伝えするため、缶にも記載しました。

そもそも“旨味麦芽”というのは、サントリー独自の基準から選定した二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分をつくる“窒素成分(たんぱく質)”を多く含んでいる麦芽のこと。

それが、「金麦」のコク・うまみのある味わいを実現しているんです。

今回のリニューアルでは、“旨味麦芽”のうまみ成分をさらに引き出すことで、デザインだけではなく、中味もグレードアップしました。

詳しい原料・製法についてはこちら→「金麦」サイト“商品情報”

また、サントリーのこだわりといえば、“天然水100%仕込”。

新デザインでは、“天然水仕込”のロゴも、“旨味麦芽”とともに正面に表記されています。

 

「金麦」の紺色をベースにしたパッケージに金文字という組合せは、メグもお気に入りでしたが、それにプラスして、今回から新たに金蓋が採用されました!

より一層、金文字のデザインとマッチして、グレードアップした「金麦」が表現されていますね。

 

そして、ご好評いただいている「金麦」のCMには、引き続き、女優・檀れいさんが登場!

「麦のうまみ、かがやく。」をキーメッセージに、檀れいさんがグレードアップした「金麦」をご紹介します。

リニューアル後の最新CM、第一弾は、『麦ワラ帽子の君は』篇。

麦ワラ帽子姿の檀れいさんが、青空が広がる丘の上で、とても気持ち良さそうに踊るステキな姿は、要チェックです! 
CM・メイキングムービーはこちら→「金麦」サイト“広告紹介”

 

第2弾の『浴衣の君は』篇は、6月21日からオンエア開始予定。檀れいさんの浴衣姿に逢える日が、今から待ちきれないですね。お楽しみに!!

 

麦ワラ帽子や浴衣が似合うこれからの季節、のどを潤していただくには、グレードアップした「金麦」がぴったりです。
ぜひ、これからも引き続き、「金麦」 の世界をお楽しみください!

 

以上、今回はメグの新「金麦」レポートでした。

 

関連リンク
「金麦」のサイト

 

メグ

この記事を書いたのは…
メグ


この記事へのトラックバックURL

http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/838

2件のトラックバックをいただいています

tracks

2008年6月11日 09:51

新しくなった金麦ちゃん。

あんまりお酒を飲まないワタクシですが、味に 好みはあるのです。なんとなく「飲みやすいなぁ 好みだなぁ」っていうのはわかるの。反対もそう。 そんなワタ......

日々雑記

2008年7月20日 21:47

カンパリと金麦のカクテル

知り合いの「なんちゃってバーテンダー」に今日、突然酒神バッカス様が降りてきて、新しいカクテルが出来上がりました!!この美しいグラデーション。それぞれ比重が......

このページの先頭に戻る

イベント・キャンペーン

一覧ページへ

ソーシャルメディア

ブログスタッフのプロフィール

とも とも

秘書部を経て、広報部へ。「サントリー公式LINEアカウント」も担当。

趣味は、おいしいお店めぐり、ショッピング。

休日は体を動かしたり、外で過ごすのが好きです。今はゴルフにはまっています!


まる まる

入社から広報部。「レシピdeCooking!」 「サントリー公式Twitter」も担当。

趣味は、好きな街を散歩。カメラを買って写真も練習中。

秋田出身、学生時代は仙台。東京に来て、おいしいお店が多く、制覇しきれません。


タロー タロー

入社から広報部。会員サイト「サントリータウン」も担当。

趣味は、ドライブ、マリンバ演奏、トレッキング。

最近料理を始めました☆色んなお酒と料理の相性を研究中です。


まよら~ まよら~

入社から広報部。「サントリーEニュース」も担当。

趣味は、映画鑑賞。海外ドラマにハマっています♪

アクティブに動くのも、のんびりするのも好きです。楽しいブログをお届けします!


サントリー公式ブログ

オススメコンテンツ